めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

ヒカルまた上から目線

 ユーチューバーのヒカル(31)は確かに稼いでいる。

凄い人気だし金持ちなので社会貢献もしてるし経済も回しているだろう。

しかし、金持ち=上の立場ではないだろう?
そんな言葉がよくヒカルに投げ掛けられる。

今回もそんな一幕があった。



ヒカルが11月13日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。

芸人YouTuberカジサックとのコラボレーションだった。

ヒカルは自身に「ガチギレ」してきた芸人とのコラボを熱望する場面があった。


昔、ヒカルは「テレビ界にはダウンタウンさんがいるから凄い!YouTuberはダメ」的な事をとある芸人に言われて激怒したー

そんなニュースがあったので、その芸人かな?

と思いきや違った。




 ユーチューバー・カジサックとのコラボ動画では、2人の「はしご酒」企画に誰を招くかという話題になった。


ヒカルは「それで言うたら、“ですよ。”さん呼びたいですよね」と、


「ヨー!ヨー!  ですよ!」

「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」のギャグでエンタの神様などで人気を博した芸人の名前を挙げた。



 実は以前のコラボ動画で、ですよ。がカジサックを手伝いに来たことがあったそうだ。

その時にヒカルは「結構イジっちゃって。“プライベートでも面白くないんすね。全然おもろないな”って。そしたらガチギレされて、めっちゃ空気悪くなって。そのまま帰ってこなかったんですよ」と、大笑いしながら振り返っていた。


、、ですよ。さん ヒカルさんより年上だし芸歴も長いはずですよね。

失礼だしそりゃ、おこりますよ。






 カジサックが「ホンマにいつかやりたいですね。ですよ。出てくれるかなぁ?」と話していると、ヒカルは「これで出んかったら、マジで“ですよ。”はセンスないで?」と、コラボを熱望していた。



そんなヒカルに対してヤフーニュースコメントは怒る人が続出!!



「ヒカルさんは目上の人への尊敬がまるでない」
「ですよ。さんはいじり方1つで面白くなる、ヒカルが面白くないだけ」
「ヒカルは芸人を見下している」
「ヒカルの方がセンスない」

などと怒り心頭だ。

確かにですよ。はオードリーや佐久間宣行さんのチャンネルでさらばの森田さんとかが弄るとめちゃくちゃ面白いですからね。



ヒカルさんはまた言葉を間違えたようだ。

   ○格闘技好きな人への記事!