めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

成功者になるための5つの行動

簡単だけど難しい5つの行動で成功者になれるようです。



ではいきましょう。

1、友達との遊びを主催する。


これは何が得られるか?
リーダーとして幹事としての振る舞いと楽しい企画を考える事で、企画力と総統力がつくわけです。



2、友人に自分の長所と短所を聞く

意外と自分の長所と短所はわかってないのと、人から見た自分と他人から見た自分が一致しないので、成長につながるのです。


3、店員さんに「ありがとう」という。

え?

そんなことで?と思うかもしれませんが、

感謝を口にする癖は他者を幸せにします。

逆にありがとうと言わない人には人はついていかないですし、不快感さえ覚えます。

コンビニの店員さんにも目を見て

「ありがとう」というと良いらしいです。




4、自分がやったことのない、やってみたい事をすぐにやる。


やり方がわからない、まず何をして良いのかわからない。


そんな人は速攻で、Google検索でポチりましょう。

やり方から何から何まで書いてあるはずです。


速攻でポチる、そしてとにかく始めてみる。


料理、運動、趣味、副業、、興味があれば即やること。


5、両親に感謝を伝える

即やりましょう。

LINEでも良いです。直接でも良いです。

本当にありがとうと。


ネグレクトや虐待などされた人は難しいとは思います。

しかし、産んでいなければ自分は存在していなかった。
喩えそれが本望じゃなかったにせよ


うまれたからには生きなければならないし、生きたいし、うまく人生を送りたい。



大人で自立しているならば、憎しみは捨てよう。