めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

エックスアンシェル?HYDEは格付けでるか?

ドリームバンドとはこの事だ!!


「X JAPAN」のYOSHIKI、ロックバンド「ラルク アン シエル」のHYDE、「LUNA SEA」や「X JAPAN」などで活動するギタリストのSUGIZO、ギタリストのMIYAVIが11日、都内で記者会見を行い、新たなロックバンドを結成することを発表した。



信じられない!!


20世紀から21世紀になり、21世紀もそろそろ四半世紀に届きそうだ。


革命は突然に起こる。


 ■■バンド名とは■■

「THE LAST ROCKSTARS」


結成の経緯については「ごく自然になった」と明かした。新バンドは来年1月26日、有明アリーナでのライブでお披露目。ライブは同27日(有明アリーナ)、29、30日(東京ガーデンシアター)と続く。


かなり早い!

曲はもうできているのだろうか?




ちなみにthe last rockstarには ベースがいない。

これに対しSUGIZOは「ベースがいない状態で成り立つ音楽。これが一つのキーですね」と回答。


HYDEがベースボーカルというのも新しいけどね」と茶化すと、HYDEは「ないな」と苦笑い。MIYAVIも「ベース募集する?」と和気あいあいと語り合った。



ベースは誰だろう?

希望はたくさんある。

GLAYのベースかな?
オカモトズのベースかな?


実際は
まだわからない。




 YOSHIKIは「ご存じの通り僕らは、ピアノも弾くしドラムも叩くし、と柔軟性が高い。僕らはヘビーな音楽もあれば、柔らかい音楽もできる。スタジオで新たなアイデアはいつだって生まれる」と自信を持って宣言していた。





バンド結成の話は数年前から浮上していたが、「最後にとどめを刺したのはHYDEだよね」とYOSHIKIはいう。

約1年前、HYDEから「ピアノは年をとってからでもできる。ロックするならいま。一緒にやりましょう」というメッセージを受け取り、YOSHIKIは「びっくりしたけど、それで急に点が線となった」と語った。  


これは、もしかしたら、、

HYDEはお正月の格付け番組にGacktの相棒になるか?





発破をかけた形となったHYDEは「YOSHIKIさんはロックな人生を送っているけど、ロックのドラムを叩いている姿を見られないままなのは寂しい。ピアノやクラシックのシーンばかりが目立ってしまうのはもったいない。Xが動かないであれば僕にください、って」と真意を明かしたそうだ。  



また、HYDEは「YOSHIKIさんみたいな人は今後、出ないと思う。YOSHIKIさんよりもっとすごい人は出てこない。こんなロックスターはいない」といい、「だからこの時間を共有してもらっているだけでも自分の糧になる。刺激的な時間をいただけている」と新バンドとして活動できることに感謝した。

確かにYOSHIKIは凄い、Gacktは少しオラツキが、強いがYOSHIKIは優しいし物腰が柔らかく上品だ。



一方、YOSHIKIHYDEについて「HYDEっていうジャンル。HYDEっていうジャンルのボーカルだよね。1つのジャンルを確立してしまった人」と才能を絶賛していた。


これは格付け番組でるか?


 HYDEは新バンドの結成に「これからどんどん大きくなる未来しか見れない。エンターテイメントの鬼みたいな4人。だから成功させないと恥をかく。すごく気合が入っている」と手応えをにじませた。


世界を手にするのも夢じゃない?


あとは若者がどう反応するかだね。