めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

成功には習慣、習慣化するにはやる気も必要

絶対的な成功法則は

とにかく習慣化と目標の具現化です。

「7つの習慣」「夢を叶える像」「自分の中に毒を持て」
などの本を読む事を進めます。

いやーーー!!

本なんか読まずに成功したいんだ!!

そんな人は成功しません笑 いや、本を読まずに成功した人もめちゃくちゃいるので一概には言えないけど、

成功法則、成功の仕方!などで検索する人は

本を読んだ方が良いかもしれない。


それでも嫌な人は動画で本を解説しているYouTuberも数多くいるので、本の要約チャンネルを見る事がお勧め。


大まかな内容はわかるので!!


とにかく目標の設定とそれを毎日想像して、書き出す、

目標を明確にする事。

更にそれを人に宣言したり、共有たりするのも良いでしょう。


そして、その為にやるべき事を毎日習慣化させる。

基本的にはそれがダイゼンテイ!



他にも他人との関係を良好にするのも成功への方法です。


7つの習慣とは?
7つの習慣って何?

と思って本を読むと少し想像した内容と違うと思うかもしれない。


主体的であれ
ゴールから思い描け 
優先事項をやれ
相手を理解しろ
win winであれ
シナジーを作れ
やいばを磨け 


このような内容が7つの習慣らしい。


え?具体的に教えて!

と思うなら本をよむ。


さすがに細かくはYouTubeの要約チャンネルにもでていない。


それならば 
7つの習慣を踏まえて
自分なりの7つの習慣を作ればよい。

例えば
主体的であれ とは自分の捉え方で物事は良いようにも悪いようにもなるので、その考え方で行動する。

具体的にはアウトプットしてみる(発表、ブログ、YouTube、作品作り)などをする。


ゴールから思い描け 
最終的に何をしたいのか?目標を設定する

具体的には目標を毎日書き綴る!


優先事項をやる
具体的には習慣化する行動を優先事項として結構

今日はこの辺りで、失礼