めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

安田大サーカスが凄い、、フジモンがひくほど!!

芸人コンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(50)が17日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)に出演して共演NG芸人を公表した。


共演NGとは誰なのか?
サッカー選手だろうか?
それともタピオカだろうか?

ちがう
安田大サーカスの団長た。



!なぜ!??


フジモン
あるクイズで大暴走したお笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田(46)に「共演、NGにさせていただきます」と言い放った。




「東大王」とのコラボで「極寒クイズ」に挑戦した藤本敏史

マイナス12度、雪深い群馬・嬬恋で午前1時30分から半袖姿でクイズ対決という地獄のような企画だ。


ロッジに避難したらそこでギブアップとなるが、あまりの寒さに東大生は続々ギブアップ。



温室育ちの東大生にはちと厳しい企画


しかし根っからの芸人である安田団長!


なんとか点差を詰めたい一心で奮闘した。

なかなか正解できないクイズに1人で黙々と答え続け、途中で共演者が「やめましょう」と止めたが、それでもやめず。開始から2時間25分、ついに逆転したところで強制終了となった。  



これぞ安田大サーカス団長!!
アスリートのような精神を持っている。



団長の狂気とも言える執念に全員あ然。先にギブアップしていた藤本は「団長は本当にすごい。ただ、俺は団長との共演、NGにさせていただきます」と怒りをぶつけた。

怒りというよりは賛辞とネタとしての共演NGと言っただけ。




藤本はスタジオにも登場し、当日は結局TBSに帰ってきたのが午前8時で、そのまま他番組の収録に突入する羽目になったと嘆き。「子どもにエエとこ見せたいんですって」と呆れ顔だった。


いい父親じゃないか

そんな藤本敏史の話しに
ダウンタウン松本人志は「安田大サーカスってすげえな」と驚き、千原ジュニアも「まともなのHIROくんだけやん」と苦笑い。

まとも と言っても団長は至って常識人!

森脇健児をネタにしたフリートークにも高い評価がある。

異常に忍耐力と精神力が強い!しかし、それは良い意味で異常なだけです。
シロちゃんのような異常な考えかたではあーりません!



しかし、藤本敏史のネタに便乗した松ちゃんは
「道で会えへんようにしたい」と警戒していた。




当然ネットでは

フジモンのが異常!団長は誠実で一生懸命なだけ」
「これで共演NG何てアホか?フジモンはテレビ出演NGにしろ」

「団長を支持する」

など
団長の味方が続出!
フジモンはネットでは嫌われてしまっている、、、

f:id:allentame:20210318190958j:plain

   ○格闘技好きな人への記事!