エンタメ全般のブログ!

エンタメ全般を紹介するblogです

MENU

ライジン!9/27の注目カードは?貴の富士?

またも捨て駒
付け焼き刃では通用しないのでは?

どういう事か?

元大相撲の貴ノ富士ことスダリオ剛が、9月27日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催される『RIZIN.24』に参戦し、総合格闘技デビューを果たすことが明らかとなったのだ。



関取は間違いなく強い。

しかし、それは土俵の上での話し。
総合格闘技で戦うなら、それなりの年月をかけて総合格闘技の戦い方を体に身に染み込ませないとならない。。


毎回期待をしてはあっさりと負ける元関取達。


大砂嵐
バルト 
等々。


プロレスラーに転身してからの総合格闘技デビューの選手はそこそこ戦えていたようだ。


例えば安田などだ。


はたして貴の富士はどうか?


貴の富士の対戦相手はRIZIN榊原信行CEOから、全日本プロレスなどに参戦していた元世界ヘビー級王者のディラン・ジェイムスと発表された。



貴の富士ことスダリオは、昨年9月に付け人への2度目の暴力行為が発覚し、10月に大相撲を引退。


今年7月に格闘家転向を表明。デビュー戦に向け「エンセン井上選手のところでやらせてもらってます。大和魂を引き継いで自分が死ぬか、相手が死ぬかという気持ちでリングに上がる。しばらくなかったヘビー級での激しいファイトを届ける」と意気込んだ。


注目すべきはやはり、ウエイトをどこまで絞れるか?

デブではやはり動きがおそい。

貴の富士はかなり絞れてみえるので、少しは期待しても良いかもしれない。


 
実際の画像だと体格的にはディランと互角にも見える。


f:id:allentame:20200806163257j:plain

十両・貴ノ富士は27日RIZINでデビューについて「僕が死ぬか相手が死ぬかという気持ちで」と命をかける覚悟と表明!


ディラン ジェイムスと激突

プロレスラーのディラン・ジェイムスニュージーランド)も強い相手だ。


ディラン ジェイムスはマネジャーが先にマイクを握り、「橋本真也から教わった袈裟斬りチョップとラリアットしか出す予定がありません。彼がきっと事件を起こしてくれます」と??な紹介。



ジェームスは15年間のレスリング経験と10年のプロレス経験があるという。

初のMMA参戦となるとはいえレスリング経験とプロレスでの経験は圧倒的にジェイムス有利!!


ディラン ジエイムスは「俺の先輩は曙さんだ。すぐにノックアウトしてやるから覚悟しておけ。俺が日本にいる最高のプロレスラーだ」とプロレス仕込みのマイクパフォーマンスでスダリオを挑発した。

RIZINでは他にもYouTubeで人気が出ている
矢地祐介に注目だ!対戦相手は大原樹里。弱い選手ではない。

ジークンドーを取り入れた総合格闘技に挑戦しているYouTubeが人気の矢地。
ジークンドースタイルの技が出るか?も見物だ。

そして

キックボクシングの天才
那須川天心皇治の試合も注目されている。



楽しみだ。