めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

スダリオ!剛!強し!

格闘技イベント「RIZIN.39」が開催された。

格闘技イベントといえば、最近もっぱら話題なのは「BreakingDown6」だが、「RIZIN」は間違いなく日本でトップの格闘技イベントだ。



2022年10月23日、マリンメッセ福岡でRIZIN39は開催された。



注目されていた大相撲の元貴ノ富士ことスダリオ剛(25)が、ヤノス・チューカス(36=ハンガリー)に2ラウンド(R)30秒でTKO勝ちを収めた。  

強い、元大相撲の力士とは思えないシャープな動きと当て勘!



1R開始から強烈なローキックでグラつかせるなど、打撃で有利に運んだ。


スダリオはキックも上手いですよね、ミノワマンなんかスダリオ剛のカーフキックになすすべなくヤられてましたからね。


途中、投げを打たれてグラウンドでサイドを取られる場面もあったが、ヒザを入れて対応しスタンドに戻すと、強烈なパンチを顔面にヒットさせて徐々にダメージを与えた。


パンチも上手いです。

シュレック関根もスダリオ剛のパンチで崩れましたからね。


で試合は2R序盤に相手の蹴りを空振りさせてから、右のパンチを顔面にヒットさせて117.95キロの巨体チューカスを吹っ飛ばす。

そのまま尻もちをついた相手を鉄槌で追撃。そこからヒザ蹴りを頭部に2発突き刺したところで、レフェリーが試合を止める完勝だった。  



試合後、マイクを持つと「なんも考えてなかったです。すみません」と苦笑い。それでも「勝ったので大みそかお願いします。ありがとうございました!!」と年末の出撃を直訴して拍手を浴びた。

一部格闘技ファンからは「無名の外国人選手に勝っただけ」などコメントがあったが、ヤノスチューカスは戦績的には弱い選手ではない。





「RIZIN.39」では他にもクレベルコイケが牛久に勝ったり、
矢地祐介が久しぶりに快勝したり


好試合が続いた。

そして、「ヤバイだろ!!」男 
梅野源治が輝いた!!

梅野源治(33)がトレント・ガーダム(25=オーストラリア)に秒殺で圧勝!!


強い!!

梅野源治は皇治に判定で負けて、、変顔からの「ヤバイだろ!!」を発して人気者となったが、、

本当は
かなり強いようだ。

試合は首相撲など相手をキャッチしての攻撃や、ヒジ打ちが認められる立ち技ルールで行われた。


つまり梅野源治が得意なムエタイとほぼ同じルールだ!


梅野は水を得た魚のように華麗な攻撃を繰り出す。


ひじを警戒して飛び込めない相手に強烈なローキックを連続で打ち込むと、開始からわずか21秒、左ローキックを右ひざに叩き込んで不自然な方向にねじまげ、KO勝ちを収めた。


トレントガーダムの安否が気になるが

梅野はしばらく上機嫌そうだ。