エンタメ全般のブログ!

エンタメ全般を紹介するblogです

MENU

宮澤エマ抜群の歌唱力で話題

宮澤エマが話題だ。


音楽番組で抜群の歌唱力を披露し、更に帰国子女だけあって英語の発音が良い!

綺麗!と話題だったのだ。


宮澤エマは日本の女性タレントで女優だ。


宮澤 エマ(みやざわ エマ、1988年11月23日生まれ


女優。東京都出身。

かの有名な宮澤喜一元総理大臣の孫だ。

(かの有名な怪盗ルパンの孫だ、みたいに言うな、、)


身長156 cm
血液型O


活動期間2012年 


宮澤喜一(母方の祖父)


母方の祖父は第78代内閣総理大臣宮澤喜一



幼稚園の年少から年長まで父親の仕事の関係でアメリカで暮らす。


子供の頃から歌や芝居が大好きで、歌手に憧れてボイストレーニングなど10年以上勉強を続けていた。

Musicフェアで魅せた歌唱力は幼少期からの鍛練の賜物かもしれない。




またケンブリッジ大学留学中にビッグバンドのボーカルで歌ったり、音楽に触れる機会が多くあったことで自分を表現する仕事に就きたいと強く思ったという。

オクシデンタル大学卒業後の2012年春に芸能界入りする。


初めてのテレビ出演は『ネプリーグ』に「孫タレ」枠で出演。そこで同じ“総理の孫”の立場のDAIGOと共演した。



その後、『森田一義アワー 笑っていいとも!』『踊る!さんま御殿!!』など様々なバラエティ番組に多数出演。世間に与えたインパクトは大きかった。



総理の孫という立場での出演は嫌ではなかったが、これだけでは芸能界では生き残れないと思っていた頃、宮澤が高校時代に所属していたグリー(合唱)クラブに宮本亜門の弟が所属しており、歌う宮澤の映像を目にしたことがあった宮本亜門から、「ミュージカルのオーディションを受けませんか?」と声をかけられる。


その後は舞台作品への出演を重ねている。



2015年11月16日、自身のブログで「ラフルアー宮澤エマ」から「宮澤エマ」に改名したと発表!


宮澤喜一の孫でそこそこ綺麗なだけではテレビに出続けるのは厳しいが、芸能界はテレビだけではない。

舞台でカツヤクする芸能人は多い、それに宮澤エマは抜群の歌唱力もミュージックフェアで証明した。

今後また宮澤エマがテレビで頻繁に見れるかもしれない。
宮澤エマ