めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

大坂なおみやはり凄い

大坂なおみがやはり凄い
二度目の全米オープンテニスを優勝したからだ。


ただ優勝しただけではない。社会問題を絡めて優勝した影響力はつよい。

黒人差別問題に抗議しながら戦ったのだ。

大坂なおみは警官にて○された黒人男性の
名前が入ったマスクを着用してこの事件に抗議。





さらに次の試合ではフロリダ州サンフォードで2012年に起きたトレイヴォン・マーティン氏殺害事件に抗議するため彼の名前が入ったマスクを着用しコートに入場した。


他にも7枚の抗議用マスクを着用して話題となった。


大坂なおみへの海外の反応も凄い


アメリカの人種的不正義に対して抗議の声を上げてくれてありがとう!



彼女はまさにテニス界のシンボルとなりつつあるのだ。




など絶賛は多い!!

黒人のフィジカルを持ち日本人の謙虚さも持っている。

さらに社会問題に抗議するメンタルの強さもある。

大坂なおみが育った国、アメリカを大事に思っているし生まれた国日本も大事にしている。


強くチャーミングな大坂なおみ旋風は止まらない。