めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

ボビーオロゴンの対戦相手が、、でかい

格闘技イベント「RIZIN.32」(11月20日、沖縄アリーナ)の会見が29日、都内で行われた。


RIZIN

渦中のライジンとも言える。格闘技大好きな人からは良くも悪くも注目されているし、格闘技ちょっと好きな人にはそこそこ人気!

そして格闘技あまり知らない、、
って人の為にもRIZINは「おもしろく見れますよー」

って感じの対戦カードを作るのがライジン





タレントのボビーオロゴンの起用なんかはモロに格闘技あまり知らない人向けですね。

ボビーオロゴンは元々明石家さんまの番組からデビューした素人。

番組の企画で柔道を始めたらメキメキ実力があがり強くなった。

もともと体格に恵まれていたのとフィジカルが強かったんですよね。

総合格闘技でもそこそこ戦えてましたからね。


かつては曙やチェホンマンとも戦っていたからね。




タレントのボビー・オロゴンは元プロレスラーの北村克哉(35)と対戦することが発表された。



誰やねん。


プロレス好きしか知らない相手だ。

〝禊マッチ〟の全容が明らかになった。



ボビーオロゴンは妻へのDVで逮捕された。

その禊だろう。


2007年大みそか以来、14年ぶりの総合格闘技(MMA)参戦となるボビーは、19年1月に新日本プロレスを退団後、ボディビルダーに転身した北村と激突する。

試合は120キロ契約で組まれた。  


プロレスラーは強い!ってのは最近ないね。

もちろん新日本プロレス全日本プロレスにもガチンコで強い人はいるんでしょうけど。
昔のようにプロレスラーがガチンコで勝っていた時代ではない

桜庭和志アレクサンダー大塚藤田和之は強かった。







会見では北村に「ボビー選手も十分、体ができあがっている、体を見たら真面目にトレーニング、練習している、すごいポテンシャルの持ち主だということは分かるので、ヘビー級らしい試合をしたい」と言葉を掛けられると、ボビーは「本当にやるの? やるんですか? とりあえず、まだ相手決まってないから、早めに相手を決めてもらって前向きに進めたいと思います。もしやらないなら、アフリカに帰らせてもらいます」と〝小ボケ〟で応酬。  


日本語ペラペラなのにカタコトのふりをするのが相変わらずうまい!




その後、自身は体重93キロながら120キロの北村と対戦することに「怖ええ」と口にしたが、榊原信行CEOは「でも、(過去に)チェ・ホンマンともやっているし、曙ともやっているよね」と指摘。




しかし、ボビーは「あれは格闘技の怖さを知らなかったとき…」と強調した。  それでも最後は「リングでクロシロ(白黒)ハッキリしようじゃないか。お前(北村)が〝筋肉バカ〟と言われているけど、俺の筋肉が本物なのか、お前の筋肉が本物なのか。沖縄のリングでハッキリさせようじゃないか」と言いきったボビー。




注目のカードとなることは間違いない。

とニュースでは書いてたけど


熊澤伸哉がどう戦うのか?

その方が注目したい。


熊澤伸哉は武術を習ってきた。

だから武術家として試合に出るという。

注目です