めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

たまにダラけるのをやめる方法とは?

ダラダラするつもりはないのに、いつの間にか怠けていた、朝起きなきゃいけないのにダラダラと布団に入り続け午前が終わったー

とか
やることが山積みなのにYouTubeを4時間見てしまったー


とか
ネットサーフィンをしてしまったー

とかSNSのショート動画を延々と見てしまったー

なんとなくテレビを見ていたら三時間たっていたー



などなど

やるべことがあったのに、あっという間に月曜日

そんな事ありますよね。。


…仕事や家事、育児などで忙しすぎるからこそ、そんな状態に陥ってしまうんですよね。


たまにダラける

たまにダラけるのをやめる方法を考察してみる。




時間を無駄にしてしまった!と罪悪感を感じても、しばらくするとつい怠けてしまうことってありますよね。




実はそれ、怠けにつながる悪い習慣が身に付いているそうです。


今回は、やめたいけどなかなかやめられない、悪い習慣を絶つためのヒントをご紹介します。