めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

まこなり社長が成功させる!

万人が成功する術などあるのか?

あるんです。

生産性をあげるためにやることを100も
まこなり社長が動画で教えてくれました!


YouTubeWi-Fiないと見れないよ!

とか26分もみれないよ!
って人はどうぞ!



生産性をあげるためのアクション
まずほ朝です。


1、毎日早い時間に人と待ち合わせる

2、朝起きて最初にカーテンを開ける

3、朝食は控えめにするか、食べない

4、朝、とりあえずテレビをつけるのをやめる

5、朝1時間、自分の自己研鑽をする

次に服です。


6、服の種類は最小限にする


7、手入れが面倒な服を着ない


8、服はユニクロ一択


服に関してはスティーブ・ジョブズのような考えなのでしょうね!

まこなり社長は!






9、現金を持ち歩かない
10、ポイントカードは作らない、持たない

11、財布を持たない

それも何とかなりそうですが、味わい深い居酒屋」や定食屋にはいけない。

まこなり社長はそれすらも時間の無駄というでしょう。






12、家事代行サービスを利用する
13、乾燥機付き洗濯機を買う
14、敷物を置かない
15、ローテーブルは置かない

16、炊飯器を置かない

17、自炊にこだわりすぎない

わかります。


独身なら、家族もつと諸々自叙伝かわります。



18、消耗品はアマゾン定期便にする
19、スーパーで食品を買わない
20、丼、ヌードルなど炭水化物中心のランチを摂らない

炭水化物は、糖分ですからね。



21、ランチは腹一杯食べない
空腹が最高の薬とも言いますね。


22、ランチ後歯磨きをする
23、眠くなったら仮眠
24、ファーストフード、インスタント麺は食べない


25、甘いお菓子、スイーツは食べない
26、ベーコン、ハムなど加工肉は食べない

27、甘いジュースは飲まない

28、小腹が空いたらナッツを食べる

一般的に健康にするためには重要ですね。


しかし、痩せすぎで悩んでいる人も多いので

そこも個人の自由ですね。


ガリガリとディスられてるのにダイエットする人はいません。






29、体重計に毎日のる

30、仕事は早めに上司に共有



31、同期、同僚に笑顔で接する

あ 当たり前、、


32、仕事のミスは潔く認め言い訳しない

33、分かったふりをしない

34、主催者がしっかり事前準備して会議する

35、会議で資料の読み上げは行わない

36、会議は30分以内に終わらせる


会議とは名ばかりの会社多いです。




37、発言しない人は会議に参加しない
38、会議後、決まったアクションを共有


39、作業時は歌詞つきの曲を聴かない


40、今やっている仕事の期限をみんなに知らせる


41、常にシングルタスクを

42、仕事中チャットを気にしない

43、キーリピート、マウススピードを最大にする


44、コピー履歴を保存するツールを導入


45、タイピング寿司打一万円以上

↑これはpcゲームみたいなものでタイピングやノールックタイピング(ブラインドタッチ)の向上に良いです。



46、スマホで住所などは辞書登録


47、スマホの通知は全部切る
48、ナイトシフトモードを設定する



49、SNSのフォロー数は最小にする

50、気分の悪い投稿を見たら即ミュート


51、承認欲を満たすための投稿はやめる


52、他人をお前と呼ばない

53、他人への断定発言をやめる

54、求められていないアドバイスはしない

55、自分を偽ってまで相手に合わせない


56、他人への感謝は絶対省略しない


57、チャットで議論しない


58、価値観が合わない人と関わらない

59、パートナー、夫婦の間でやってくれて当たり前のことは何一つない

60、パートナー、夫婦の間で干渉しすぎない

61、四人以上で飲み会に行かない

↑会話が分散してわけわからんくなる。
そして二次会には絶対いかない。


62、寝る2時間前には飲み会から切り上げる

63、飲み会で愚痴を言わない
64、禁煙する

65、お酒はやめるか、量と頻度を減らす


66、コーヒーは一日最大二杯までにする

67、エナジードリンクは飲まない

68、物を買う時はブランドより機能性で選ぶ

69、セールを理由に物を買わない

70、家に帰ってとりあえずテレビを見るのをやめる



71、家に帰ってとりあえずお酒を飲むのをやめる


72、短期投資には手を出さない

73、楽して儲かる話には乗らない

74、余裕があればインデックス投資
75、リボルビング払いは使わない

76、ふるさと納税を利用する
77、20代は貯金より自己投資を優先する




78、自分から友達との遊びを主催する

79、行きたいと思わない結婚式には参加しない

80、毎日入浴する
81、洗顔料はネットで泡立てる
82、歯磨きはフロスまでやる

83、寝る2時間前はスマホを見ない

84、寝る前は読書する

85、つまらないと思った本を頑張って読まない


86、必ず読んだ本からアウトプットする

87、紙の本は持たない

88、会社の近くに住む

89、家にある空き箱は迷わず捨てる

90、家に飾り物は置かない

91、忙しいと言わない

92、悩んでると言わない

93、自分のことを頭悪いと言わない

94、「さあ、これからどうしようか考えよう」を口癖にする

95、運動、サウナ、マッサージなど、スマホを見ない時間を作る


96、店員さんに目を見て笑顔でお礼を言う

97、道やオフィスを掃除する


98、身近な人ほどこまめに感謝を伝える

99、人生の理念を言語化する

100、今日一日、今この瞬間を心穏やかに生きることを大事にする



凄いですね。
ありがたいです。


これを書き出してコメントしていた人も凄いです。

軽く叩かれていたのは少し可哀想でした。






f:id:allentame:20210211190116j:plain
↓成功したい人はこちら、