めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

渡部建、復活!!賛否あり。

まるで不死鳥のように復活した芸人がいる。

それが渡部建だ。

 不倫騒動で活動を自粛していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(49)が15日に放送された千葉テレビ白黒アンジャッシュ」(火曜・後10時)に出演し、約1年7か月ぶりにテレビ復帰した(収録は5日)。


渡部は20年6月、複数の女性と交際した上、多目的トイレで性行為を行っていたなどと報じられ、活動を自粛し、同年12月に謝罪会見を開いた。

渡部建が叩かれたのは当然だし、常識はずれだから批判されまくった。

更に渡部建の妻が超絶美人な佐々木希だから「あんなにめちゃめちゃ綺麗な奥さんがいるのに!!なんて奴だ!」って具合に一般人は怒っていたのだ。


そんな渡部建も復活。




白黒アンジャッシュ」はコンビ初の冠番組として04年にスタートし、活動自粛中も相方の児嶋が単独でMCを務めていた。

全国ネットではないので、ド派手に不死鳥のように復活したわけではないが、YouTubeなどではなく、テレビで復帰したのは評価できる。


YouTubeは自分の判断で出演できるが、テレビはスポンサーの意向などもあるので渡部建が出たい!と思っても、簡単にはいかない。


だからだ。


不祥事を、起こしてYouTubeに走る芸人も多いなか、渡部建はよく耐えた、とも言うべきかもしれない。

しかし、
佐々木希を傷つけ、多目的トイレを間違った使い方をした行為は許しがたい事。

犯罪ではないが禊は必要だ。まだまだ罰がたりない!」と憤る人からの批判は鳴り止まないだろう。


少しずつ信頼を、回復するしかない。




番組では冒頭で相方の児嶋一哉(49)があいさつし、呼び出された渡部は濃紺のスーツとネクタイで登場。神妙な表情で「まずは、視聴者のみなさん、僕がしてしまった本当にばかげたことで大変、ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。本当にすいませんでした。特にですね、多目的トイレを必要としている方々、本当に大変な不便をおかけしましたし、大変、不快な思いをさせてしまったと思います。心より反省しています。ごめんなさい」と涙ながらにあいさつした。

 収録時に渡部は「私の浅はかな行動により、多くの皆さまに大変なご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫(わ)び申し上げます。関係者の皆さま、応援してくださっていた皆さま、一昨年の報道を見て不快に思われた皆さま、誠に申し訳ございませんでした」とコメント。


白黒アンジャッシュ」はコンビ初の冠番組として04年にスタートし、活動自粛中も相方の児嶋が単独でMCを務めていた。今回は謝罪の場となったが、次回からは通常バージョンになることが番組内で発表された。


こういった番組での活躍もいいが、やはり芸人の原点に立ち返り


ネタを劇場からコツコツやっていくのが正攻法だと思う、アンジャッシュのネタは間違いなく職人芸だし、発送がずば抜けている。

期待しよう。


渡部建のグルメ自慢はしばらく鳴りを潜めていた方がよさそうだ。(高圧的にみられがちだからね。。)



#今週のお題「復活してほしいもの」