めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

浜田雅功はいかりや長介、松本人志は志村けんの名台詞!!感動!

ダウンタウン浜田雅功ドリフターズのリーダーであった''いかりや長介''さんの往年のフレーズを番組終わりに披露して話題だ!

「ダメだこりゃ」「次行ってみよー」どっちだろう?



浜ちゃんが長さんの真似を?とニュースになった。


ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、3月4日に放送された。


浜ちゃん事浜田雅功が長さん事 いかりや長介の真似をしたわけではない。ただ締めの名セリフ「だめだこりゃ」と発言したので話題なのだ。



番組では芸能人たちの知られざるルーティンが明かされたり、ダウンタウンの楽屋秘話が展開された。


番組はカオス状態で収録が終わったため、

浜田が「だめだこりゃ」といかりや長介さんのフレーズで番組を締めくくったのだ!!


これは瞬く間にインターネット上で話題となった。


この日は、「私だけ!?芸能人の生態 定点観察!」と題し、渋谷凪咲NMB48)、千原ジュニア千原兄弟)、ロイ、渡部陽一とろサーモン久保田かずのぶ村田秀亮)、島太星(NORD)が出演した。


「仕事前のモーニングルーティン編」で、ジュニアがダウンタウンに楽屋でのルーティンはあるのかを問い、「松本さん本番前食べますよね?」と尋ねると、松本は「食べる」と返答。


ジュニアが、本番前にお腹がいっぱいになるのはシンドイと伝えると、浜田も「俺も食べない」とコメントした。


松本は「何で? 食べなお前もたんやろ~体大事にせえよ」と忠告www。


また、話の流れでジュニアが「(お互いの)楽屋行ったことあるんですか?」と尋ねると、浜田は「ないです」と即答した後、「ま、過去1回や2回はあるかもわからんけど」と言い直すと、松本が「ある。2回くらい。必ず金の話」と暴露。爆笑!



さらに松本は、「それが高額になってきたら、必ず俺の太ももに手を置きだす」と続け、スタジオは大爆笑。


浜田も「腹立つわ」と言いながらも声をあげて笑った。


番組の後半では、それぞれの「仕事終わりのナイトルーティン編」が紹介され、帰宅後、除菌スプレーを全身にかけまくるロイと、47度の湯船に浸かるという島のルーティンに出演者は驚愕。



そんな独特な感性とキャラのを持つロイと島のプライベートトークがスタジオでも始まり、2人だけが盛り上がったところで浜田が鐘を鳴らして撮影終了の合図を送ると、出演者はぞろぞろと退出。

一人スタジオに残った浜田が、カメラに向かい「ダメだこりゃ」と言い締めくくった。


珍しい!!

ネット上では、エンディングに浜田のモノマネに「浜ちゃんのダメだこりゃwww」「浜ちゃんのダメだこりゃ。100%正解!」

「浜ちゃんのいかりや長介終わり(笑)良いものが見れた」

浜田雅功さんの、だめだこりゃ、で終わった回なんて、お宝ではないでしょうか」などのコメントが上がった。





松本人志もかつてドリフターズのメンバーの持ちギャグを使用した事もある。

そう国民全員が泣いた志村けんさんの訃報の後である。

憎き新型コロナウィルスに患い亡くなってしまった
だっふんだぁの名手''志村けん'さんだ。


松本人志大喜利番組の最後の締めセリフで

だっふんだぁ! 
と言って番組を締めた事がある。



この時の志村けんさんのギャグ「だっふんだぁ」は松本人志志村けんへの弔いの言葉と最大限の尊敬がみてとれた。




まさに

ドリフイズム

大御所でお笑い界のトップ「ダウンタウン」でさえも体に、、頭に染み付いているのだろう。


浜田雅功もしかり、ドリフターズへの最大限の尊敬があったのかもしれない。



感動だ。

いま(令和3年)の30代後半~上の世代はドリフターズがお笑いの基礎となっていると思われます。
その基礎と違うフレーバーの基礎である、ひょうきん族もあった。



その基礎に上乗せしてダウンタウンしかりウッチャンナンチャンとんねるずなど第三世代が続いた。



20代~の世代は
お笑いの基礎として間違いなくあるのが

ダウンタウンだろう。

年末の風物詩を何年も続けている功績はでかい。


世代から世代へお笑いの遺伝子も受け継がれている。










   ○格闘技好きな人への記事!