めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

恥ずかしいSNS!をやってる人あるある

SNSは簡単に人と繋がれて発信ができるツールとして大人気です。

もはやSNSがないといきられない人まで発生していますよね、、毎日毎日人の動きを見ては「いいね」を押します。

なぜ「いいね」を押すのか?というと自分もしてもらいたいからです。

承認欲求を満たしてもらいたい人はSNSに真剣にはまります。時に低評価がついたり批判されたりすると、、それはもう落ち込みます。この世の終わりかーー!

ってね。



さてSNS恥ずかしい人あるある。


第一位は

人の評価された場所に行ったり物を買ったした事をSNSにあげる人!


つまり
食べログの高評価のお店に行きました!!


とか

アマゾンで高評価のグッズを買いました!


評価の高い映画に行きました!


など





お前は意思がないんかい!?

ってなりますからね。



あとは
とにかくセンスのない写真をあげる人

例えば
マクドナルドのハンバーガーだったり

コンビニ飯だったり



頻繁に見栄え重視の料理をアップし続けるのも


寒いです。





ようは

緩急つけたり

更新頻度をかえたり

ですかね。


あとはひたすら自慢と告知

そんな人も冷ややかに見られています。