めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

おいでやすこが小田が思うツッコミの名手とは?

お笑いコンビ「おいでやすこが」のおいでやす小田(43)が思うツッコミの名手とは?

おいでやす小田のツッコミは大声で怒鳴り散らすツッコミ芸。


古典的だが勢いは大事だ。


そんな小田が凄い!!

凄すぎる!
と、絶賛したツッコミとは?





おいでやす小田はテレビ朝日「お笑い実力刃」(水曜後11・15)に出演した祭に語った。


ツッコミが凄いと思う芸人を明かしたのだ。


「ツッコミが凄い」と評したのは「和牛」の川西だ、


ツッコミ方の凄い芸人として、小田は「これはまじでネタで言うと、和牛の川西です」とテレビの出演は厳選し、舞台優先でストイックに漫才に向き合うイメージのあるお笑いコンビ「和牛」川西賢志郎(37)の名前を挙げた。


一般人にはいまいちピンとこないかもしれない。

なぜならヒルなんですでは酷評されたりしているからだ。

しかし、お笑い評論家の一般人としては

川西のレベルはばか高いとの意見もある。


おいでやす小田は


川西を選んだ理由について

「もうちょっとレベルが抜けてる気がします」と切り出し、「3年後輩なんですけど、もちろん和牛はどっちも上手いですけど、ツッコミで言ったら川西がもう…」と絶賛。

「フリ方とか、強くいくこともできるけど。だから緩急ですね。言い方をめちゃくちゃ研究しているんやなと」と説明した。



もう、ええわ!


の使い方が素晴らしいのは川西だ。




川西は、、いや和牛はもっと評価されていい漫才師だ。


性格が良いのか前に前にしゃしゃりでないのが、スーパーブレイクのブレーキとなっているように感じる。


しかし、見ている人は見ている。


ヒルナンです のイメージが、強いので

ナンチャンに好かれているのかと思いきや、、

何とウッチャンも才能を見抜いていたようだ。


(もちろんナンチャンも見抜いていたかもしれないが)



なぜならウッチャンのコント番組

LIFE!に川西さんが出るようになったのだ!



関西の芸人で漫才師なのでウッチャンのシュールにはまるかな?

とは思うが、いやはやこれが中々の役回り、立ち回り。

他の演者たちの面白さを引き立ててますよね。


ウッチャンの人選の良さはずば抜けているな。


有吉弘行どん底時代にいてもウッチャンは使い続けた人情。



友達の出川を再ブレイクさせたのもウッチャンだし

さまぁ~ず、くりーむしちゅー、キャイ~ン、狩野英孝星野源、みやぞん、ずん飯尾など、今の芸能界はウッチャンにハマる事がブレイクのきっかけかもしれない。



LIFEに呼ばれて1、2回の和牛、川西がスーパーブレイクするか、どうか?


期待しよう。