めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

Gacktなぜ炎上した?Enjoyしすぎたか?

GACKTといったらお正月の格付け番組。


そして怪しげなビジネス、
ミュージシャンとは、いうがMALICE MIZERの頃しか知らない、そもそもMALICE MIZERを知らない世代も多い。

しかし!格付け番組での連勝は凄いし、筋トレもしてるから筋肉美も凄い。

そんなGacktYouTubeチャンネル「GACKTちゃんねる がくちゃん」で公開された動画で、ペットロスで悲しんでいる知人にGACKTが自分の愛犬を渡したのだ。


原因はこれ!

最初はペットロスの知人を励ます様子が『感動的』と話題に。



ペットロスから立ち直れない知人に胸を痛めたGACKTが、苦渋の決断ながら自身の愛犬・フェンディを里子として渡す。。という動画。

知人はビックリしたのか何なのか?思わず泣き崩れる。


GACKTは、「元気になってもらいたいなと思って、サプライズでやってきました」と伝えるが、妻は号泣してしまい言葉にならない様子。



GACKTも今までたくさんの犬を飼ってきたとのことで、「亡くした、失った辛さ、僕もよくわかるので」と妻の心境に共感。そして、「また新しいパートナーと共に、思い出と一緒に前に進んでください」と激励した。


GACKTの思いを受け取り、フェンディと前に進む決心をした妻は、「ありがとうございます」と深々とお辞儀をして感謝を述べていた。

Gacktも自分の愛犬、、つまりは家族を知人とはいえ他人に託したのだから名残惜しい、別れが惜しまれたのだろう

悲しい様子だ。

そんなGacktのの動画にネット上では、「涙が止まりません」「いろんな愛で溢れてる」「GACKTさんの優しさに涙が出ました」と感動の声が上がっていた、、




、、、最初はね。

しかし、愛犬は家族だ。
家族を他人に譲ってしまうのはあまりにも無情!!


と大炎上



GACKTYouTube内の企画で自分が飼っている愛犬を里子に出して大炎上を引き起こした。

Gacktの愛犬は5カ月飼ってきたフェンディは、しつけも十分に行き届いておりGACKTに懐いていた。しかし、悲しみをこらえながらGACKTは、奥さんを励ますためにフェンディを師匠宅に置いてきてしまった。




これを見た視聴者が猛烈に反発、「愛犬を養子に出すなんて信じられない」「犬は家族も同じだろう」といった具合にマイナス評価はどんどん増えてる


   どうするGackt


どうするGackt



何と

「嘩売りたいなら買ってやる」と

.さらに炎上しちゃった!



そんなGacktにネット民は
「傲慢な態度、耳を傾けず」「逃げてるくせに」



歌手でタレントのGACKTへの批判が収まる気配を見せない。事の発端は2月10日、自身のYouTubeチャンネル『GACKTちゃんねる がくちゃん』で配信した「GACKTが愛犬を里子に出しました」とのタイトルの動画内で、自身の愛犬を知人に譲渡したことによるものだ。「自分の愛犬をプレゼントする必要があるのか」「犬だって人間同様に心がある」「飼い主=親に捨てられた犬の気持ちを考えると苦しくなる」など、批判の声が殺到しているのだ。この動画は高評価が圧倒的に低評価を下回ってる。



視聴者は圧倒的にGACKTの行為を否定的に見ている。批判コメントが多く、荒れ気味になったことからGACKTはコメント欄を閉鎖した。




それに加えて、批判の声が収まらないことに対し
「僕が炎上させているのではなく、勝手にみんなが火をくべる」
「人の庭で騒ぐな。喧嘩売りたいなら買ってやるからこいや」
など、事情を知らない他人が好き勝手に批判することに不快感を示した。


しかし、YouTubeのコメント欄を閉鎖したうえ、反省の姿勢を見せないGACKTに対して、ネット上はさらに批判の声が高まっている。

「批判されても自分は間違っていないという傲慢な態度が鼻につく」
「謙虚に人の言葉に耳を傾けられない偏屈な人という印象しかない」



うん、、
それはよくない