めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

大谷翔平!ホームスチーール!ってマジか!他のメジャーリーガーも唖然、、

怪物がやってのけた。

エンジェルスの大谷翔平がまたしても自身のMLBキャリア初を披露!!

世界中を沸かせた。 なんと!ホームスチールだ。




今季アメリカン・リーグのシーズンMVP獲得へ向けてひた走る二刀流スターが

8月31日(日本時間9月1日)やってのけた。



ヤンキース戦に2番・指名打者でスタメン出場

5回に申告敬遠で出塁し、味方の安打で3塁まで進み、ダブルスチールから本盗を成功させた。



滅多に見れるプレーではない。

凄まじい状況判断と走力!!

少年野球でのプレーじゃないんだから!


これについてアメリカの『ヤフースポーツ』は、同日付で掲載した記事の冒頭で、「ショウヘイ・オオタニはホームランでMLBをリードし、防御率でエンジェルスの先発投手をリードしていることから、忘れがちになってしまうが、どういうわけか、彼はこのゲームで最も速い選手の1人でもあるのだ」とした。

その上で、「そう、既に近代MLBで前代未聞のスキルの数々を見せつけてきた6フィート4インチ(193センチ)で、210パウンド(95キロ)のオオタニは、とても速く、どれくらい速いかというと、火曜の試合でエンジェルスがダブルスチールに際し、彼にホームスチールをさせるくらい速いのである」と伝えた。


大谷が本塁に生還した際、打席に入っていたのがジャレッド・ウォルシュだったことから、記事では「打席にいて最前列でプレーを見た一塁手のジャレッド・ウォルシュは、オオタニが盗塁を成功させたことが信じられなかった」とウォルシュにスポットライトを当てた。

「見ると、ショウがホームへスライディングしていた。僕は、“ワオ。こいつは凄いな”という感じだった。あれはクールだったね。またしても、ショヘイが何か物凄いことをやってのけた夜になった。毎日ショウを見ているのは、特別な楽しみだね」という本人のコメントを掲載した。

味方も絶賛!



そして敵チームとしては
やられた!!

って感じだろう。

茫然自失とはこの顔だ。




f:id:allentame:20210902062138j:plain


これはヤンキースの捕手
サンチェスの顔



 これはエンゼルス大谷翔平投手か5回に今季22盗塁目となるホームスチールを決めた時のサンチェスの顔



ヤンキースの内野陣も必死の守備を見せるも、クロスプレーはキャッチャーのサンチェスのタッチを掻い潜った大谷に軍配。


大谷のホームインを許した直後にサンチェスが浮かべた呆然とした表情に「何だアイツの顔」「言葉も出ない」とファンの注目が集まった。



しかし、捕手としてはプレーミスだ。

そこも指摘されていたし、辛口コメントされていた。