めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

えー!ツチノコの招待って、もうわかったの?

f:id:allentame:20210607190629j:plain

ツチノコの模型↑

いやはや最近はUMAの番組とかやりませんな。

たしかにUMAを見たなら即!スマホで撮影できる時代だからねぇ


最近(といっても結構前から)話題になっているらしいのだが
ツチノコの正体が判明したー!
と話題になっています。
ほら!これ↓

f:id:allentame:20210607191403j:plain

どうやらこの生物、「アオジタトカゲ」というトカゲ。昔の人がこの生物をツチノコと勘違いしたのでは?と物議を醸しています。


たしかにツチノコのイメージ画像と似ている

しかし、「アオジタトカゲが日本に輸入されたのは昭和だけどツチノコの目撃情報は江戸時代からあるんだよなもっと言うと縄文時代の土器にもそれらしき絵がかかれてる(Twitter)」などのコメントも寄せられている



そしてツチノコの目撃情報もシャクトリムシのように動く!とか高いジャンプ力がある!


とか

クルクル回って移動するーー


とか変な動きをするらしい。

■■■
決定的な「ツチノコ」と「アオジタトカゲ」の違いとは!■■■


ツチノコには足がない!!



だから、きっといるんだよ




他にも
こんな画像があった。
f:id:allentame:20210607191803j:plain

いやいや、、
もっと現実を見るのを、、辞めようよ!!



他にも
f:id:allentame:20210607191844j:plain

f:id:allentame:20210607191941j:plain

もっともらしい生物を羅列してますが、


解明されないから面白いんですよねー

一方


ワクワクすっぞ!

的な

画像もある

何と!!

■■実在するかもしれないUMA■■

f:id:allentame:20210607192204j:plain



フライングヒューマノイド

いたらどうするよ!!?

フライングヒューマノイドとは

世界中で目撃情報が報告されているUMA

特にメキシコで目撃されることが多いらしい。大きさは3m程と推測されているが、空中に浮かんでいるため、実際の大きさは不明である。

形がかなりまとまっておらず、それぞれによって形が違う。大抵、人間のように見えるが、グレイのような形のものも撮影されている。

目撃者によると黒いマントを羽織っており、まるで魔女のようだったとも言われている。正体は宇宙人だと考える者もいる。

何度か日本のバラエティ番組でも紹介された

風船説などがある。



あとは
オランバッチもいるのか!?
ワクワクですね

オランバッチはオランわ!ッチ!!

なんて駄洒落は言えなくなりますね!



インドネシアで目撃されている巨大鳥らしい

一説によると
オオコウモリかもー

f:id:allentame:20210607192856j:plain

って話しもあるが、このオオコウモリも未確認生物じゃないとしても、みつけたら確実に  ビビるわな



まだまだUMAとか UFOとかお化けとかの面白い番組やってほしいですね!