めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

恵俊彰壮大に滑る

ホンジャマカ恵俊彰が司会をする番組
TBS系「ひるおび!」の4日放送で、生放送中に千葉県内で目撃情報があった巨大な鳥、ミナミジサイチョウを発見した!



ライブ中継で様子を伝えたのだが、ホンジャマカ恵俊彰は壮大にうるさく中継の邪魔をして、、結果的に滑るような形となった。。


また横浜市内のアミメニシキヘビを捕獲した専門家の白輪剛史氏もスタジオに生出演し、捕獲方法を伝授したが、、恵俊彰のリアクションは普通だった。





 最近、千葉県内で多数目撃されているミナミジサイチョウはペットショップから逃げ出した絶滅危惧種の巨大鳥だ。
各局のニュース番組などでもその行方を追っている。


かなり巨大生物なので実際にみたらビビるだろう、、
カラスと比べるとデかさは際立つ↓
f:id:allentame:20210605053301j:plain


 そんな中、「ひるおび!」では現地から生中継でミナミジサイチョウをカメラが捉えたという!!


恵俊彰が興奮して「いました!いましたよ!ミナミジサイチョウが」と話し、突如、現場からのライブ中継に切り替わった。


 そこには田んぼの中にいるミナミジサイチョウの姿がありカメラほ遠目で撮影。

たしかに映る黒い物体だがいかんせん遠すぎる。 


八代英輝弁護士も「こんな簡単にいるものなんですか?」とビックリした。

恵は「いとも簡単に見えますけど、違いますよ」と簡単に発見できたものではないとした。  


そして「もっとカメラは近づけないのか?」という恵の問いに、現場のリポーターは「近づくと逃げてしまう」「なるべく刺激を与えないように言われている」とこの位置が精いっぱいと説明。


中継先とのやりとりに批判殺到

中継を遮り被せて話しかける恵俊彰は笑いをとるどころかウザイおじさんとなり壮大に滑る


すでにペットショップの関係者や野鳥の会などの専門家も集まってきていると言うが恵は「でも近づかないと捕まえられないよ?」と捕獲方法を心配した。

かなりしつこい。

そりゃファン1人だ。



 これに横浜市で行方不明となったニシキヘビ捕獲の実績を持つ白輪氏が「網か手づかみになる。それしかない」と切り出し、「(空に)飛ばして、体力を消耗させて、地面に下りる回数が増えたところで捕まえる。体重が重いので飛ぶと疲れる。そうしないと厳しいかなと」と何度か空を飛ばせ、追いかけて行き、体力を消耗させる作戦を挙げていた。





ホンジャマカ恵俊彰石ちゃん
出始めの頃はダウンタウンウッチャンナンチャンに次ぐ

お笑い芸人のホープとして期待されてた。




そんな恵俊彰は昼番組を帯でやっているので凄いは凄いのだが、、おぎやはぎの矢作はファンが1人しかいない!と主張した。
(水曜日のダウンタウンにて)


恵「俺?」

矢作「勝俣さんみたいに0人誰かいないかなと思って探したら、いた!恵さんだ!と思って。絶対0だと思ったんですよ俺は」

勝俣「なんで思うんだよ0だって」

恵「なんで俺が0なんだよ!」

矢作「毎日テレビ出てますよね!しょっちゅう毎日顔を見るけど、ファンだけは絶対1人もいないと思ってたんです」

勝俣「いるだろー!」

恵「なんでだよ!」

矢作「ネットで調べてみたらね、恵さんのファンサイトというのがあってね、残念ながら1人だけ見つかってしまったんです。

その唯一のファンの方(Sさん)、番組に来てほしいとお願いしたんですけど、どうしてもスケジュールが合いませんでした。」

浜田「ファンやのに?」

矢作「おいそがしい方なんです。VTRでの出演もお願いしたんですけど、そちらもスケジュールが合わなくて・・・」

浜田「写真とかも?」

矢作「そりゃダメです。だって恥ずかしいですもん。だって恵さんの・・・」

松本「それはお前の気持ちやろ」

恵「お前に言われたくないよ!
恥ずかしいですもんって、お前が言ったろ今」

勝俣「ホントに失礼だよね!」


などと恵俊彰を、こき下ろす展開!!


そして矢作はさらに続ける

1人のファンが答えてくれたアンケートには

Qなぜ恵さんのファンになった?の問いに

A「恵さん司会の番組を見ていたらスタジオで起きた子供のトラブルにいち早く気づき対応してあげていた。その優しさと機転が好きになった。ロケ番組で人柄の良さが表れていた」

という回答を聞いて
矢作は「すごいでしょ。ただやっぱりね、面白いとかそういう…ネタを見てとかは一切無い」

恵は怒りツッコミを入れる、矢作と絡むとさすがに恵俊彰も面白い。

さらに恵の好きなところ?の、問いには
11個回答が返ってきたが、、
【面白い】が一個もない!と、矢作は指摘。



松本人志「じゃあ、矢作はどう思ってんの?」

矢作「僕は一番面白いと思ってますよ」

松本「ならファンやないか」

矢作「面白いとファンは違いますよ。俺は全然ファンじゃないです。」

勝俣「面白いけどファンじゃないんだ(笑)」

矢作「この人(唯一のファン)は、大ファンだけど、面白くないと思ってる」

恵「書いてないだけだろ!」

矢作「俺は面白いと思ってるけど、ファンじゃない」
でも、ホントに(回答してくれた人は)ファンみたいですよ。ファンサイトやってるし。でもね、Sさん、ここ5年以上は更新してない・・
ひるおびも全然見てないって」

浜田「ファンちゃうやん」

矢作「仕事がいそがしいなか、アンケート書いてくれてるくらいですから、ファンに間違いない。安心してください。」

恵「安心してくださいっていうか・・・」

松本「でもね、今日のスタジオにもね、ファンがいるかもしれないからね」

恵「いや、そういう確認ちょっとなんかもう・・・
もう、だからいいんですよ。1人でもいたってことがね・・・」

矢作「今日いないですね誰もね」

恵「お前が決めるな! いいと思う、1人でもそういう風に言っていただけるとしたらありがたいことですよ。」

だってお前(勝俣さん)は1人もいないんだろ?」

勝俣「0だから」

矢作「でもみんな大好きなんです。勝俣さんのことは」

勝俣「だけどファンは?」

矢作「0なんです」

そして通常な検証のVTRや街頭インタビューが入るがそれもなく、、

矢作は「恵さんが1、勝俣さんが0
以上。」で説を終わらせた!!