めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

シンカンセンスゴイカタイアイスっ何?

シンカンセンスゴいカタイアイスって何?

ネット通販で一個400円!
え?ネット通販、、?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シンカンセンスゴイカタイアイスとは?

読んで字のごとく

新幹線 凄い 固いアイス


そのハンパない硬さから、ネット上でこんな名前で呼ばれているアイスがあるそうだ。


普段新幹線を使わんなら知らない人も多いでしょう。


「新幹線の車内販売/ワゴンサービスで売っているアイス」のことです。

新幹線に乗り、ワゴンを押すパーサーさんを見かけるとつい食べたくなります。


割高だけども旅気分を味わえるしシンカンセンスゴイカタイアイスのように珍しい商品もあるからね。



また、普段新幹線には乗らない人も、このウワサを耳にして「そこまで硬いといわれるアイスって何なの?」と興味を持っている人も多いでしょう。



 そのハンパない硬さから、なんとJR東海JR西日本まで「1年分の新幹線車内販売アイス&あずきバー食べ比べセット」が当たるブッ飛んだキャンペーンを行ったほどです(

つまり知る人ぞ知る話題性充分なアイスなんです。



ところで、なぜシンカンセンスゴイカタイアイスは凄い固いの?


どうすれば上手に食べられるのか?

新幹線アイスはなぜすごく硬いの?

 シンカンセンスゴイカタイアイスの正式名称はがありました!

スジャータ スーパープレミアムアイスクリーム」といいます。


何と有名なブランドスジャータが製造していた!!




硬さの理由は2つあるようだ。

スジャータ スーパープレミアムアイスクリーム、、つまりシンカンセンスゴイカタイアイスは、車内販売のために作られた新幹線専用の商品。


車内販売で売り歩く間に溶けてしまわないように、一般的なアイスクリームよりもオーバーラン(空気含有量)を少なくしているという。

そのために固めになり、そしてこれが高級感のある濃厚な味わいにもつながっているらしい。




 もう1つは、鉄道事業者側が販売においてドライアイスを使った温度管理を徹底していること。


シンカンセンスゴイカタイアイス


たまにスゴイカタイアイスじゃない!時もある!!

なんてことはない!!ようです。


いつも硬いそうです。
だからいつ買っても変わりなくおいしいのですね。



新幹線乗らない、、でも欲しい!

朗報です。
実は新幹線以外でも買える! 

 スジャータ スーパープレミアムアイスクリームは原則として新幹線用商品ですが、新幹線に乗らずに買える場所も幾つかあります。



スーパービュー踊り子」などでも販売

 1つは在来線特急の車内販売。

JR東日本の場合は、新幹線の車内販売と同じ「日本レストランエンタプライズ」が車内販売を担当している東海道線の「スーパービュー踊り子」などでも販売しているとのこと。



 もう1つは駅のホーム売店です。東京駅など一部の新幹線停車駅では、ホームの売店でも新幹線アイスを取り扱っています。


新幹線アイスを食べるまで待つ時間が切ないならば、ちょい溶けまでの時間を見計らって「あらかじめ駅売店で買っておく」のですね。



 また、新幹線に乗る機会はないけれどなんとか食べたい人も、入場券を買えば夢が実現するかもしれません。ただ、ホームの売店ではスーパーやコンビニにあるような一般的な冷凍アイスケースに入れられているためか、車内販売のものほど硬くないことがあるようです。


いやいや

新幹線駅にいかないし、踊り子号まのらない!

「でも、すぐ食べたい!」そんな時にはどうすればいい?


朗報です。


JR西日本は2021年2月15日、新幹線の車内販売などで人気を集めていた「アイスクリーム」をネットショップにて販売すると発表しました。





スジャータのアイスクリームが通販開始

新幹線スゴイカタイアイスがネット通販開始



2021年2月1日から山陽新幹線での車内販売を休止しており、ファンからは悲しみの声が上がっていました。

 通販のラインアップはバニラ(12個入り)、抹茶(12個入り)、バニラと抹茶の詰め合わせ(12個入り)の3種を用意。価格は4800円(税込)で、送料は無料となっています。



つまり一個400円!


たか!


JR西日本の公式ネットショップでの販売期間について、期間限定と告知されていますが、いつ終了するかは未定。シンカンセンスゴイカタイアイスをどうしても食べたいという人は、このチャンスをお見逃し無く!



ハーゲンダッツよりも高いアイスがどれほどなのか?
本当にスゴイカタイアイスなのか?


お試しあれ




   ○格闘技好きな人への記事!


成功者になるための5つの行動!!