めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

松丸亮吾が話題!!スキャンダル?いやいや最近の活躍は目を見張る!!

クイズタレントが最近バラエティー番組を席巻している。


松丸亮吾が話題だ。

芸能人が話題となると「え?松丸亮吾スキャンダル?」と思う人もいるかもしれないが、それは思い過ごしです。


若き起業家の“ヒラメキ”を刺激!として話題なんです。

 「謎解きの仕掛け人」として人気のクリエーターでタレントの松丸亮吾(25)


メンタリストダイゴの弟ですね。

その松丸亮吾が東京都の「TOKYO STARTUP GATEWAY」(TSG)のPR動画に登場。過去のTSG参加者の起業アイデアにちなんで作成した“ヒラメキ”を刺激する3つの謎解きを出題している。

見た目はアイドルなので「この子ジャニーズなのかな?」と思いきや、切れ者、でしたね。

「Tokyo startup gateway
TSGは東京都が世界を変える若き起業家を輩出するため、15歳以上40歳未満を対象に400字で応募できる育成型のビジネスプランコンテスト

そんな凄い場所でニュースになるんだから、、
ただ者じゃないですね。

スキャンダルのような軽薄なことはしなそうです。




松丸 亮吾(まつまる りょうご、1995年12月19日 -生まれ)は、日本のタレント、クリエイター。AnotherVision2代目代表を経て、RIDDLER株式会社代表取締役。身長170cm

なんと
松丸亮吾はしゃちでした!


松丸 亮吾は出身が千葉県市川市です。


学歴は東京大学工学部

やはり東大ですね!



職業は現在タレント


兄弟にはDaiGoがいます。


おはスタ』(テレビ東京系列)では、「ひらめき王子松丸くん」として活動している。


ナゾトキを始めたきっかけは末っ子で何をしても兄たちに勝てず日々悔しい思いをしていたが、小学4年生のときに家族6人で『脳内エスIQサプリ』を食事をしながら見ていたら家族の誰よりも早く問題を解くことができ、ナゾトキに興味を持ったといいます。


凄いですね!

図書館でナゾトキ関連の本を次々と読破したために解く問題がなくなり、自分で問題を作るようになったといいます。






ちょっと前のクイズ番組では『クイズ!ヘキサゴン』(フジ系)でスザンヌ(34)や上地雄輔(41)などおバカタレントがブレイクしました!


しかし、昨今では頓珍漢(とんちんかん)な回答を嘲笑するような演出はクレームの対象となるため、おバカ枠は消えつつあるようです。


カズレーザー(36)や伊沢拓司(26)のような高学歴タレントか、朝日奈央(26)のような視聴者感覚に近く、かつ面白い回答ができるタレントが重宝されているといいます。


かつ松丸はカッコいいのでファンも多いでしょう。
松丸亮吾は女性関係の話しはありませんが、今後ありそうですね!






   ○格闘技好きな人への記事!