エンタメ全般のブログ!

エンタメ全般を紹介するblogです

MENU

松本若菜さんが話題!調べてみました

松本 若菜が話題だ。



松本 若菜は1984年2月25日生まれの36歳の女優さんです。

松本若菜さんを調べてみました!

美しい女性ですf:id:allentame:20200806163009j:plain

松本若菜さんは

出身地は鳥取県


身長165 cm
血液型はA型だが、時にはO型やB型に間違われる事もあるそうだ。

2007年から活動しているようです。

 事務所はトリプルエー


松本若菜さんの主な出演テレビドラマは
仮面ライダー電王
コウノドリ』(第2シリーズ)
『チア☆ダン』
『僕らは奇跡でできている』映画
腐女子彼女。
『愚行録』
などです。
 

ヨコハマ映画祭では
助演女優賞を受賞しました!!

2017年度『愚行録』



松本若菜さんは
職人気質の大工の父親のもと、三姉妹の末っ子として鳥取県米子市で育ったそうです。



高校1年生(15歳)のとき、地元の米子駅前サティ(現・イオン米子駅前店)にて、偶々仕事で鳥取県米子市を訪れていたオフィスウォーカーの社長と当時は同事務所の所属タレントであった奈美悦子にスカウトされるも、このときは芸能界入りへの誘いを断ったそうです。


高校一年の時にはすでに美人だったのでしょう!



その後も鳥取県に在住。鳥取県淀江産業技術高等学校(現・鳥取県立米子白鳳高等学校)で調理師免許を取得し、他に普通自動車運転免許も取得。


高校卒業後は地元企業に就職し、化粧品会社の美容部員や美容院受付として勤務していたそうです。


しかし、自分の可能性に挑戦したい気持ちが強くなり、高校一年生のときにスカウトされた
オフィスウォーカーに自ら電話をし、芸能界入りを決心したといいます。


おそらくOLじだいに色々あったのでしょう、、



2006年3月9日に22歳で鳥取県から上京し、新宿のルミネtheよしもと近くのうなぎ屋でアルバイトをしながら演技の練習に通い、初めて受けたオーディションに見事合格した。



凄いですね、成り上がりの人生です!



2007年、『仮面ライダー電王』で女優デビュー。


2008年にTBS敷地内にオープンした「赤坂サカス」のイメージキャラクター「赤坂なでしこ娘」に選ばれ、『赤坂サカス情報 咲かす人 Sacas-Bito』にも出演。


2009年、映画『腐女子彼女。』で初主演。



何とデビュー2年で映画の主演とは驚きです。



松本の動向は、鳥取県庁が配信しているメールマガジン等に記載されたり、地元の日本海新聞に掲載されたりしており、2010年5月12日には「とっとりふるさと大使」を委嘱された。




それもあり地元鳥取県関連の仕事もするようになったそうです。


松本若菜さゆは鳥取県のスターでもあるようですね




2011年6月1日付でオフィスウォーカーからトリプルエーに移籍。


他にも写真集を出したり、人気のようです!


これからも注目したいですね!!