めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

松本人志が愛される庶民的感覚

もはや芸人のトップであるダウンタウン
その二人が愛されるには庶民的感覚があるからだろう。


普通大御所となると、高級料理店が好きでグルメにうるさかったりする。


しかし、松本人志浜田雅功はちがう。

かなり昔からだが松本人志は「どん兵衛」が好きというし浜田雅功は「ペヤングソース焼そば」が好きという。


浜田雅功なんかお正月の恒例番組「格付け」で度々バカ舌を披露してしまい、笑いをとれる男だ。



そして松本人志(58)が17日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演した際にまた庶民的感覚をみせた。


それはネットなどでも話題になっている「シンプル弁当」を絶賛したのだ。


シンプル弁当とは
ローソンストア100が売り出して話題になった、白米とウインナー数本だけの弁当のことだ。



松本は「何か、なんやろ、悔しいけどうまそうやな。負けた感あるな。負けた!」とうなった。


「これたぶん、どんだけ腹一杯でも食ってまえる。これいかれへん時はよっぽど体調悪い時やわ」と目を輝かせた。  


また、宮崎県のスーパーマーケットが発売した弁当も紹介され、その名も「昭和初期」。


白米に、真いわし、たくあん、昆布のつくだ煮、梅干しとシンプルな内容で税込み215円。松本は「俺は好き。容器が鉄のやつやったら、もう最高」とコメントした。


やはり松本人志は庶民的だ。


芸人の大物は庶民的感覚が強いのかもしれない。

例えばさんまやビートたけしタモリなんかも、かなり庶民派だ。




さんまが好きなのはカレーライスと缶コーヒーというし、ビートたけしが好きなのは浅草の豚カツだったり、浅草の捕鯨船って店の煮込みだったり。


タモリさんはグルメで、自らも料理ができる、更にサラリーマンから芸能界へ突撃してきた男なので庶民派なのだろう。

そして、皆さん謙虚なのだろう、何年も何十年も庶民の感覚を忘れていないのだから、、

やはり好感度が持てますね。




そういえば、高級グルメや穴場グルメのウンチクをたらたらと講釈していた芸人は多機能トイレでにゃほにゃほしてしまい、干されてしまいましたね。


そういう人は好感度も低いですわな