めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

松ちゃんと爆笑問題!更にウッチャン!!??やばーー

ダウンタウン松本人志(57)と爆笑問題が共演した!!!


やはりフジテレビは何か持ってる!


大型特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」(午後6時30分)で松ちゃんと爆笑問題は約7年ぶりの共演を果たした!!


7年前と言えば2014年は笑っていいともの最終回!
そこでの共演以来

ネタ中に、太田光(56)は「明日はね、『ワイドナショー』じゃなくて『サンデー・ジャポン』をみてください」と、同時間帯で放送している松本が出演する同局系「ワイドナショー」(日曜午前10時)と自身が出演するTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)に絡めて笑いを誘った。 さらに「松ちゃん見てる?」「ガキの使いやあらへんで」「太田動きまーす」といった、松本を意識したギャグを連発した。


爆笑問題のネタ直後にスタジオの松本は「からみたくねーなー。ずっと爆笑問題とおれの絡みでこの番組引っ張っていたよね。めんどいわ~」とチクリ。






??


何がめんどくさいの?

と、思う若者はいるだろう。



爆笑問題が登場すると、松本と太田がファイティングポーズで笑いを誘い、太田は「共演NG!」とカメラに向かって異様なハイテンションでさけんだ。 松本の横に爆笑問題が並ぶ形になり、太田は興奮気味に「ネットが荒れるっていうから」と松本に向けて話しかけた。 ナインティナイン矢部浩之が「周りの大人がピリピリしているだけなんですか?」と、ネットなどでうわさされたこともある両者の関係を問うと、太田は「知らないですよ」。松本も「わからん」といいつつ「ここの奥さん(太田光代氏)がおれのツイッターをフォローしている。意味も分からなくて、なんか遠回しに威嚇されているのかな」と話すと、太田がすかさず「威嚇したのはそっちでしょ」と返して笑わせた。 2組が最後に共演したのは、14年3月の同局系「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」。当時は、ほかにもウッチャンナンチャンとんねるずナインティナインら普段各自が冠番組をもつような大物芸人が一堂に会して“奇跡の共演”と呼ばれた。 27日に松本がツイッターで「あすとあさってなまほうそうでてれびでますよかったらみてくださいふじてれびですまつもとひとし」と「ラフ&-」についてPRすると、28日に太田の妻で、所属事務所の社長太田光代氏(57)が同ツイートを引用ツイートする形で「今夜、爆笑問題はネタで参加します!よろしくお願いします」と呼び掛けていた。 松本が光代氏の同つぶやきをリツイートして反応するなど、番組放送前から2組の共演について注目が集まっていた。


いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が28~29日に2夜連続で放送されるフジテレビ系音楽特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」(後6・30)に生出演し、まさかの人物に出演オファーする場面があった。  29日放送回のゲストをブッキングする「直撃!生ブッキング 明日来てくれませんか?」という企画で、松本は名前を明かさず生電話をかける。これに「松ちゃんですか?内村(光良)です」と、応答すると、スタジオは一時騒然。話を聞いた内村だったが、裏番組がMCを務める「世界の果てまでイッテQ!」ということもあり、即答はできず。  ただ「ちょっと話してみます」と、可能性を探る内村に、松本は「なんで、そんなに前向きなん?」とツッコミを入れて笑わせた。まさかの展開に驚きを隠せない内村に、松本が「申し訳ないんだけど、お土産としてナンチャン(南原清隆)連れてきてくれる?」と、さらなるむちゃぶりを課して、会場を盛り上げた。