めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

石田純一またまた炎上?

石田純一はトレンディドラマで若い頃にいきっていたので少し世間の感覚とズレてるようだ。

石田純一といえば《不倫は文化》発言で有名だが、度々炎上している。


2020年のコロナ禍での外出騒動などなど、炎上とは切っても切れない。


石田純一はコロナ禍の騒動でCM出演が激減したようだ。


コロナ禍での騒動によりCM出演数が8~9社から1社に減ったことなど、苦しい現状だそう。


そして、昨年焼肉屋をオープンしたという。


落ち目のタレントはなぜ?飲食店経営を始めるのか?宮迫博之しかり、、




物議をかもしプチ炎上したのは、焼肉屋での働き方に密着したシーンだという。


石田さんは客に肉の焼き方をレクチャーしたり、部位の説明をしたりと店頭に立って接客するという。

皿洗いやトイレ掃除なども自ら行い、懸命に店舗運営をしているという。



 これだけなら「おっ石田純一やるじゃん」となるが 、石田がこう発言した

《生きていくのに必要なお金は稼がないと》と発言、それは良い。

ところが番組ナレーションでは《自身のプライドを捨て、家族のためという新たなプライドを背負い》などの言葉が。


これに対し、ネットが荒れた!

《飲食店経営でトイレ掃除や接客、皿洗いは普通のことでしょ。これが「プライドを捨てた」仕事といわれるのはおかしい》

《落ちぶれて飲食店オーナーしてるみたいなイメージは、飲食やってる人に失礼じゃないですか》  といった声が上がった。


いやいや!これは石田純一は悪くない!
番組が悪いね。
怒ってる人も番組に対して怒ってるんでしょうがね。


石田純一は家賃も払えないほど収入が激減したという。



他にも2月にはテレビ番組に妻の東尾理子さんが出演した時に、石田さんから《いちいちうるさいな、だから30半ばまで結婚できなかったんだよ。お前、俺じゃなかったらとっくに離婚されてるぞ》と言われたことがあると明かして、これにはネットが大荒れ。


そりゃそうだ。




2021年にはインタビューで《年収は6000万円くらい一気に減りました》と語ったり、昨年の『突然ですが占ってもいいですか?』では《家賃も払えなくて。大家さんのところに「3カ月払えませんけど、絶対払うから住ませてください」って頼みにいった》というエピソードも話している。

まあ、どうせ家賃が高い場所に住んでいるだけなんでしょう。



だが、石田純一は チャレンジ精神は旺盛なようで、2021年には自身のYouTubeチャンネルを開設!!


しかし今年3月時点で登録者数はわずか7500人程度と伸び悩み、更新も9カ月ほど途絶えている。



せめて焼肉屋はプライドをもってやりぬいて、成功を収めてほしいものだ。