めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

クリスタルキングのボーカルが、、

「大都会」「北斗のケン」などのヒット曲で知られるロックバンド「クリスタルキング」の元ボーカル・田中昌之(71)が大暴走している。



どうやら、田中昌之さんはノーマスク派でコロナ陰謀論に賛同しているようです。


その事に関しては、「どうぞ、ご自由に」ですが、


飲食店でのマスク着用にめぐるトラブルがあったようだ。




そして、そのトラブルがあった店舗をSNSで写真付きでアップしてしまった。



更に、それがYahoo!ニュースになってしまったので、、大炎上。



批判の声が相次いでいる。




そして意外な事に、田中昌之とチョコレートプラネット」の松尾駿は何と親族だったらしい!

松尾の親父さんの従兄弟だそうです!


しかし、会ったのは二回くらいで12歳の時に初めて会ったそうです。

2回目は恐らく仕事関係でしょう。25年ぶりに再会したようです。




今回の騒動でチョコプラ松尾にコメントを求められそうだが、、それは可哀想だね。

「いや、何ともいえません」くらいしか普通の人なら言えなそうですが、一流芸人なので面白くコメントしそうですがね。




さてなぜ?クリスタルキングの元ボーカル田中昌之さんは炎上したのでしょうか??


 田中さんは自身のSNS


先一昨日喉が渇いたのでこの店に入ろうと並んでいた

「店員『マスクして下さい』
俺『入る時に着けるね』
店員『困りますマスクして並んで下さい、でなければ入店お断りします!』
俺『それって強要罪何ちゃらとちゃう』
店員『お客様、圧が強すぎます』
俺『はぁ~君は見かけで判断してんの』」

俺『わかった、ただこの経緯はオモロイからSNSにアップするワ、素敵なネタありがとネ』

店員『申し訳ありません、お詫び申し上げます。』

俺『君が僕に言った、圧が強すぎます したがって入店お断りします。は十分に名誉毀損にあたるんとちゃう』ほなけたクソ悪いから 他を当たるワ」


ホンマに頭にきたら冷静になれるのかな、
僕って言っうてしもたやんw 近々このマスクつけてこの店行って見ようかw



、、と素敵なお店の写真とラピュタのガスマスクっぽいマスクの画像をつけてアップ。




Instagramではおそらくアンチコメント(田中さんへの否定的なコメント)は削除しているようですね。
逐一削除しているようですね。




Yahoo!ニュースのコメントは大炎上してました。

あと時事ネタ系YouTuberが田中昌之さんのトラブルを紹介すると、コメント欄には田中さんを非難するコメントが多かった。



 この投稿にリプライ欄では「ビル内に入ったらマスクしましょう」「店にも客を選ぶ権利はある」「店まで晒して大人げないな」「強要罪とか言ってるけど、店からしたら業務妨害だよな」「店のルール守りたくないなら自分が移動すれば良くね?」「"大都会"のルールに従ってください」などと、批判の声が上がっている。




田中さんのファンやノーマスク賛同者のコメントは大事そうに残してあります。



思想は自由ですから、何とも言えません。

やり取りも聞いてないので何とも言えません。実際にめちゃくちゃ圧をかけていたのかもしれないですし、店員さんの言い方もキツかったのかもしれません。




ただ、晒すのは大人気なかったのではないか?

とのコメントが多かったですね。


ただ、そんなに炎上するような事でもないと言えばないですね。

その晒されたカフェが宣伝になったことに関してはプラスに考えた方が良さそうですね。

「絶対そんな感じ悪いお店行かない!許せない!」と怒っている人はメチャクチャ少ないと思うので、良い宣伝になったと思います