めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

有吉弘行が飲食店で持論展開

九月8日に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』での有吉弘行の発言が話題だ。


番組では、視聴者から寄せられた「スタジアムなどでスポーツを見る時って揚げ物などのハイカロリーなものが食べたくなりませんか?」という質問が紹介された。



スタジオのマツコ・デラックスと有吉は「あれはやっぱりビールを買わせようとしてるんだよね」と共通見解を示した。そんな中、有吉が「いっつも思うんだけどさ」と切り出し、飲食店に関するある不満が噴出する。


何々?

有吉散歩ではご機嫌に飲食店を楽しんでいるが、、


有吉が「外国に行くとさ、『まずお飲み物を』と言われるじゃない。で、まぁ『ビール』って言うじゃない……ビール来るの早すぎない? こっちはさ、おつまみを注文して、おつまみ来てからビールを頼もうとするんだけど、『まずお飲み物は?』って聞かれちゃうわけ」と話すと、マツコも「わかるわぁ……」と同調した。



よく聞いて欲しい!外国へ行くとさ

と前おきしている!外国の飲食店での話しだが、、
日本でもある!




続けて

つまみと同時にビールを味わいたい有吉は「何でもっと気を使ってくれないんだろう? っていうね」と不満を漏らし、マツコも「つまみくるまでに1杯は飲んじゃうよね」と返す。有吉は「お前らにプライドはないのか! っていうね。つまみとビールを出すタイミング合わせろよ」と、切れ味鋭いコメントを放っていた。




当然日本にも当てはまる!
お通しやつきだしがある店は良いが、そうではない個人店などはビールは「とりあえず出しとけ!そうすりゃ文句言われないから!」感覚の店が多いのは事実!


個人店はまだ良い、

雇われ店長でバイトで回している店なんてプライドもこだわりもあったもんじゃない。

唯一プライドがあるのは



バイトリーダーくらいだ!!