めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

暴力助長チャンネルが人気!!

 11月23日(木・祝)に開催の1分間格闘技大会『BreakingDown10』で行われる第2回喧嘩自慢最強決定戦に向けて、全国4カ所(愛知豊橋、兵庫姫路、埼玉大宮、東京足立)で各階級5名選抜のオーディションが実施されている。


ブレイキングダウンは面白い、しかし喧嘩自慢対決はハッキリ言って暴力助長にしか見えない。。

そんな意見もありそうだ。



10月19日に朝倉未来YouTubeで公開されたのは、東京都足立区のオーディションだ。


監督を務めたのは、樋口武大と秀虎だ。このオーディションに“平成生まれで一番有名な不良”が参加した。


不良界で有名とは言うが、一般人からしたら誰なのか?さっぱりわからない。



 足立区のオーディションは階級別でスパーリングが行われ、参加者が熱い戦いを繰り広げた。その中で注目を集めたのは、ヘビー級。樋口が「まさか、出てくれると思わなかった。
平成生まれで一番有名な不良です」


と紹介したのは



大久保竜二


足立区では伝説の喧嘩師として有名らしい。



足立区で有名なのはやはり、北野武ではないか?





 大久保が今回参加した動機について「ブレイキングダウンが始まって、いろんな人から出てみないかと言われて、本当に興味がなくて。その中で足立区という枠ができた時に、他でやっているならいいけど、足立区なら俺が出ないと許さねぇぞ、そんな気持ちできた」と足立区への愛情があるからだと説明した。


 彼は、なぜ伝説の喧嘩師なのか。それは強さだけではなく、生き方にあるようだ。大久保は「これまでタイマンを張ってきたけど、俺からは喧嘩は売らない。弱い者イジメが好きではなくて、自分が強いことを知っている。だから弱い者を守りたい。男は人を守るために生きているものなので、そこはその先も変わらずに貫き通したい」と生き方を主張した。  


いわゆる漫画のような不良ということですね。

ろくでなしブルースで言えば前田太尊


大久保はスパーリングは2試合行い、初戦は相手のパンチをかわし、左右のフックで追い込み勝利。当初は、この1試合だけで足立区代表に決まりそうになったが、秀虎に「週2回、俺の朝練に参加するのが条件」と突きつけられると、「自分のスタンスが練習をしないこと。路上の喧嘩で練習するやつがどこにいるのかと言ったらいない。喧嘩で練習するやつはバカで弱いやつなんで、それが通らないんだったら辞退します」と大久保は断った。  これを聞いた樋口と秀虎は、もう1試合を条件に課し、大久保は応じてスパーリングを続行。ここでも大久保は右をヒットしてヒザ蹴り連打で勝利した。  

ワルは練習しない。

正義の不良である前田太尊はボクシングもしているのでガッツリ練習している。



不良対決よりも、不良vs元いじめられっこ

とかの方が面白そうですがね、、








大久保は「足立区はワルだと言われてきたんですけど、悪いというよりも真っ直ぐなだけなので、そのイメージを変えたいと思っています。ワルが悪くないという印象を証明していきたい」と意気込んだ。


ただ暴れるだけの不良ではなく、正義感を持った新しい不良が登場。ブレイキングダウンに新風を呼び込みそうなキャラクターが誕生した。



確かにキャラクターは良い!


豊橋の喧嘩自慢などは街で暴れたりしていていかにも素行が悪かった。


大阪のシェンロンもワーワーと喚くのがうまく、フェイスオフで頭突きしてしまう素行のワルさ、これは暴力に近い。