めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

醤油ニキ逮捕!大山田じゃないんかい

BreakingDown人気選手の1人「醤油ニキ」が本日7日に逮捕された。

家村涼介

誰?と思いきや醤油ニキの本名らしい!


大山田涼介ちゃうんか?



醤油ニキ逮捕を受け、BreakingDown株式会社は、醤油ニキを無期限の出場停止処分とすることを発表した。


もう醤油ニキはブレイキングダウンでは見れない。

他のイベントが救うか?
炎上万博や喧嘩バトル・ロワイアルなど活躍の場所はあるかもしれないが、、

果たして。



そして 醤油ニキの逮捕報道に、BreakingDownの人気選手らも動揺した。


啓之輔は怒りを露わにし、ノッコン寺田やこめおは驚くなど反応は様々だ。



 一部報道によると、醤油ニキは5月8日午前5時30分頃、京都市中京区の駐車場で男子大学生に全治約1カ月のケガを負わせた疑いがあるとのこと。
クラブで女子絡みで一悶着あったようですね。


被害者から警察に届け出があり、醤油ニキは容疑を認め、取り調べにも素直に応じているという。




 啓之輔は自身のTwitterで「何してんねん、ブレイキングダウンでやれや!あほか」と激怒。

コメント欄でも「ブレイキングダウン、問題多いとイメージダウンに繋がる」「これだからブレイキングダウンは… って言われる理由の1つだよな」など批判的なコメントが多く見られた。  




そしてノッコン寺田はTwitterで「醤油ニキ逮捕されたん?!!」またこめおは「醤油ニキ逮捕されたんマジ?」と驚きを隠せ無い様子だった。


 おでんツンツン男は「ブレイキングダウンで知名度あがってまいあがってなぐったんか? 確かに非常識に声をかけてくる奴もいるのもわかる! だけどそれをグッと堪えて我慢するのがスターだよな! 醤油お前の事は好きだ! しっかり反省して いい酒飲もうぜ!」と醤油ニキをフォロー。




おでんツンツンは散々批判されてきたので批判されてる人の気持ちはわかるようだ。







 69ニキこと脱臼ニキ金城行虎は「醤油ニキを叩いてる奴がいるが、俺からしたら醤油ニキの言い分も気になる。 最近は片方の主張だけじゃどうも信用できん。発端は女の子だったりする事も 考えられるしな。 それと、近頃インフルエンサーや著名人などを見たらウザ絡みをする奴らが目に余る。一応、対人間っていうことを頭に刻むといい」と持論を述べたのは驚きだ、完全に狂人なラッパー行虎なのに。。


 また、ポーランドの刺客も「醤油ニキはいきんないし、優しいタイプの人な気がするんやけどなぁ 向こうの学生は喧嘩売って、負けたら文句を言うタイプなんかな? 醤油の説明を聞きたいなー」と69ニキに近い意見だ。

ポーランドは冷静だ。



 醤油ニキは日本拳法とボクシングをバックボーンの元自衛官。第5回大会オーディションでは、ペットボトルの醤油を頭からかぶりその名がついた。事件後の5月21日に開催された「Breaking Down8」にも出場しており、ジョン・ジェイルにKO負け。


その後自身のインスタグラムで「改めて自分が弱過ぎると本当に思った。でもこのまんま負けっぱなしでは絶対終われない」と、再起への思いを綴っていたのに無駄になった。

 BreakingDownの選手らも様々な反応だったが、こういった事件が起こると格闘技界全体への悪いイメージに繋がる


今後は同じような事が起きないよう願うばかりだ。

だが、、また起きるんだろうな、、