めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

アウトサイダー対ブレイキングダウンの結果が意外だった!!

前日会見では傷害事件並みの流血騒ぎがあったものの
1分間最強を決める格闘技エンターテイメント「ブレイキングダウン6」は大盛況に終わった。


今回の目玉は地下格闘技の元祖的イベント
The outsider」と「BreakingDown」の対抗戦だ。


アウトサイダーも喧嘩自慢が集まる大会だったが、その歴史は長く人気もあった。ブレイキングダウン勢の選手の中には「格闘技の入口でもあった」と語る程。




経験値からしアウトサイダーが有利か?と思われた。

ブレイキングダウンの選手はプロ格闘家はいない。

喧嘩自慢あがりだったり、少林寺拳法部経験者や格闘技経験の浅い人が多い、その中でも飯田将成は元プロボクサーでアマチュアキック大会の優勝者で唯一有利か?と思われていた。



結果は意外であったし、面白かった。


まず対抗戦第一試合

【第27試合】
高垣勇二
vs
山川そうき  ○

ここは本当に意外!!山川君は少林寺拳法出身だけど、少林寺拳法って実戦むけじゃないから少林寺拳法やってる人は逆に弱いー
みたいに言われるんですよね。

山川君が登場した初戦から見違える程強くなりました。
山川君本当に逞しくなりましたね!


【第28試合】
秀虎
vs
川島悠汰  ○

俺がミスターブレイキングダウンだー!
が決め台詞の川島君!チャンネル登録者が少ないにも関わらず強い!!





【第29試合】
萩原裕介
vs
ジョリー  ○
ジョリーはブレイキングダウンの戦いかたを熟知してますね、前に前に!押しながら前に!で勝利した感じです!


【第30試合】
樋口武大
vs
勾配ニキ  ○

大番狂わせ!!とはこの事だ!
格闘技初めて数ヶ月の男がベテランで現役のプロ格闘家に勝ってしまった!!


朝倉海の指導が素晴らしいのと努力も才能が素晴らしいのでしょう。

そして実はあまり注目された試合ではなかったが、、
同胞である朝倉海の弟子[斉藤くん]とナンパ師ゲンキの試合!
試合も面白かったが、試合後の朝倉海及びチーム朝倉海のやり取りが感動!!



斉藤くんは試合後、師匠の海を見ると号泣、それにつられて海も悔しがり涙を堪えているようにも見える。

本当に本気で頑張ったんだろうね。

ブレイキングダウンをバカにする人はいるけど、本当に本気で取り組んでいる人もいます!


椅子で暴れたり避け飲んで暴れたりは本当に邪魔でしかないですね。





ここまで三連勝のブレイキングダウン勢!!

次はブレイキングダウンで有名になった

料理人
こめお!


【第31試合】
黒石高大 ○
vs
こめお
さすがに黒石が勝った!

経験が違いますし、場数が違いますね!

そして

大トリ!!
啓之輔対飯田将成!


パンチ力のある飯田さん有利!!と多くの人が予想していたが、、



【第32試合】
啓之輔  ○
vs
飯田将成

何と啓之輔さんが勝利!!


膝ゲリ!一閃!あばら骨粉砕?したんじゃないか?って思うくらいに強烈な膝!!

序盤飯田さんがめちゃくちゃ押してたが一瞬のスキと弱点に啓之輔が合わせた!
上手すぎる!!

本当に面白かった!!



他にも面白い試合はあった。





例えば
【第22試合】
瓜田純士 ○
vs
梵頭

ラッパーの梵頭はけっこうつよかった!!



【第23試合】
SATORU
vs
ポーランドの刺客 ○

ラッパーのサトルも結構強い!!





る【第25試合】
三崎優太  ○
vs
10人ニキ 

10人ニキ、、、弱い。、、

【第26試合】
YUGO
vs
バン仲村  ○
バン中村も強いですね!



次回も、きたい