めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

井上尚弥チャンピオンで意外な交流関係が!

 ギタリスト布袋寅泰(61)が、26日までにインスタグラムを更新。25日に東京・有明アリーナで行われた、WBCWBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチを、ダウンタウン松本人志(59)と並んで観戦したと報告し、サムアップポーズをしつつ、笑顔のツーショット写真を公開した。

井上尚弥選手はすごいですね!!



階級を1つ上げても問題なくチャンピオンになった!

相手だって相当強い!何せ、無敗でしたからね。


前4団体統一バンタム級王者でWBCWBO世界スーパーバンタム級1位の井上尚弥(30=大橋)が、WBCWBO同級王者スティーブン・フルトン(29=米国)に8回TKO勝ちし、日本男子2人目となる世界4階級制覇を果たした。


日本中が感動した夜でした!




布袋は「松本さんと並んで応援 勝利の瞬間は2人で雄叫びを上げハイタッチしたよ」とつづった。

布袋と井上は、井上が布袋のライブに通うなど、以前から親交が深い。

意外だ!



布袋も自身が出演し、音楽監督を務めた00年の映画「新・仁義なき戦い。」(阪本順治監督)で作曲した「新・仁義なき戦いのテーマ」で、後にクエンティン・タランティーノ監督が03年の米映画「キル・ビル」で流用した「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」を原曲に作曲した「バトル・オブ・モンスター」を井上に贈った。



松本人志布袋寅泰は隣で肩を並べて見るほど仲が良いのだろうか?


テレビでの共演は過去にあったのか?


あったとしたらHEY!HEY!HEY!でしょう!

もしくはダウンタウンDXでしょう。


どちらにしろ意外ですね。

たまたま隣だったのか?
その可能性もありますね。



さて

井上尚弥より喧嘩なら俺のがつよい!

と発言したのはブレイキングダウンに出ているジョリーなのだが、、
さすがに寒いよ。