ボクシング・WBA・IBF統一バンタム級タイトルマッチ12回戦が19日(日本時間だと20日)にてラスベガスで行われる!
もちろんチャンピオンは我らがスーパーモンスター
井上尚弥だ!!
井上尚弥はマイケルダスマリナスと対戦する。
井上尚弥とマイケルダスマリナスは米ネバダ州ラスベガスのヴァージンホテルで会見を行った。
下馬評は井上が圧倒的有利。”モンスター”は「求められている“いい試合”をしたい」とKO宣言をした。
その会見が終了する頃に
同級統一王者の井上尚弥(28)WBC同級王者のノニト・ドネア(38)=フィリピン=と19年11月に対戦して激闘の末に勝利して以来の再会をした。
忘れもしない激闘だった
ドネアと井上尚弥の激闘は感動的だった。
二人には言葉ではなく、魂で通じ合っているような絆を感じる。
井上尚弥は挑戦者のマイケル・ダスマリナス(28)=フィリピン=とともに公式会見に出席した後、現地と日本のメディアの取材などに約2時間対応。
それらがすべて終わる頃に、尚弥の試合を観戦する予定のドネアが姿を見せると尚弥は笑顔で出迎え、ドネアからは日本語で「がんばって」と激励された。
もうこの時点でファンとしては胸熱です。
もちろん井上尚弥のファンは日本にはたくさんいるが、井上尚弥と互角に、そして正々堂々と戦ったノニトドネアは日本で爆発的にファンを増やした!
どちらも紳士的で、強くてカッコいい!!
そんな井上尚弥は
4団体王座統一を目標としている。
そのためにはドネアのWBC王座のベルトが必要なのだ。
そこで井上尚弥はドネアのベルトを奪い取ろうとするふりをした!!
当然、ドネアが阻止すると、、
2人は大笑い!!😁😁
↑見よ!この笑顔!後ろのおじちゃんも爆笑してて草!!
最後はドネアが関係者に「リマッチ」と声をかけられると、「イエス」と返答し、またも2人は大笑いした。
もう激励にくるだけでも井上尚弥とノニトドネアはいい関係なのに
こうやって昔からの親友のようにじゃれ合ってはしゃぐ姿は感動的でさえある。
拳を交えて者にしかわからない
絆があるのだろう。
昔、不良漫画でこんなセリフがあった。
「タイマン張ったら、もうマブダチ!」
そんか関係なのだろう。
また世紀末漫画では
強敵と書いて「とも」と読む
そんな関係でもあるのだろう。
とにかく!またノニトドネアと井上尚弥の試合がみたい。
おっと!
その前にマイケルダスマリナスの挑戦を受けてたち、勝利して欲しいのと、、
更に!!蠅(はえ)のように五月蝿い(うるさい)カシメロをぶっ飛ばして欲しい気持ちもある!
とにかく井上尚弥モンスターの試合が楽しみだ。
↑画像は井上尚弥とマイケルダスマリナス