めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

口に出して言う

目標は必ず口に出して言う方が良いといいます。


叶うという字は

口と十と書きますね。


つまり口で十回言えば叶うんです。

いい続ければ叶うといいます。


実際今日、知り合いがそんな体験をしたといいます。


知り合いAはAの友達Bに自分のちょっとした目標を打ち明けました。

するとその友達Bも「それ!いいね」「俺も目指すよ」ってなりました。

つまり偶然にもその友達Bも同じ考え方だったようで。

友達を巻き込んでやれば目標達成のペースは上がりそうです!



進捗情報やお互い仕入れた情報を交換すれば俄然意欲は湧きますからね。





さて、
AとBは何を目標にしてるのでしょう?



にゃほにゃほな夜のお店に行く事

だそうです。。。



まあ、それで行動に繋がれば良いですからね!