めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

ひかぴーはなぜ?オーディションで笑いを取れたのか?そんなひかぴーが朝倉未来チャンネルに登場!!

ブレイキングダウンの高校生が爆笑をとったわけとは?


 5月21日(日)、東京・プリズムホール(東京ドームシティ)にて開催される『BreakingDown8』のオーディションは、今大会から高校生のクラスもスタートする。

これは、どうなんですかね?
まだ成長過程の高校生で格闘技の技術も未熟なわけですし、身体的に危ない気もします。

何より煽って目立てば人気になれるー

なんて思ってしまうが人増える事を危惧してます。




この高校生クラスで話題になっているのは、“自称負けを知らない男”ひかぴーだ。ひかぴーは5月17日、朝倉未来YouTubeチャンネルに出演した!

すごい出世ですね。


ひかぴーは「幼少期の平本蓮に似ていると言われる」と発言して話題を集めている。  



 今回初の試みとなった高校生のオーディションでひかぴーは、「福岡からヒッチハイクで来ました。楽屋にイケメンがおって、俺、イケメン嫌いなんすよ」とイケメンの高校生に絡み、相手を突き飛ばして高校生初の乱闘騒ぎを起こした。

屈強な格闘家や喧嘩自慢の成人男性と比べると、やはり少年だ、乱闘も放課後にじゃれあってるように見える

乱闘を起こした時にひかぴーが相手に「殺すぞ!」と叫ぶと、朝倉未来らひな壇の選手が大爆笑。すかさずひかぴーが「何、笑ってんだよ」と朝倉らひな壇を睨み、さらに笑いが起こるという奇跡の場面があった。


この場面、、なぜ?笑いが生まれたのか?

これは、いわゆる「キレツッコミ」ぽかったからだと思う。


少しひ弱そうな芸人がぶちギレるとめちゃくちゃ面白い場面があるじゃないですか?
例えばアンガールズ田中卓志がドッキリにひっかかり「ぶち殺すぞ!!」とツッコミをいれるとめちゃくちゃ面白い。


それと同じような感じだった。

しかし、当の本人はなぜ笑われたのかわかってないようだったね。


そんなアンガールズ田中卓志のようなポテンシャルを評価した朝倉は、自身のYouTubeチャンネルでコラボ出演した。


ひかぴーは朝倉やひな壇が笑っていたことに対して「楽屋からピリピリしていた感じがマジで嫌いで、それでムカついとって。ウケを狙ったわけではないです」と振り返った。


 そして、通っている高校の校長先生に呼ばれて「ブレイキングダウンを休日に見ていて好きなんだ。まさか、うちの生徒が出てくれるとは思わなくて、いや嬉しかった」と言われたという。

めちゃくちゃ良い校長先生じゃないですか!

多分悪いヤンキー校ではなくて、普通の学校なんでしょうね。


 だが、高校に竹刀やバットを持ったヤツが5人ほどバイクに乗って現れ、ひかぴーを呼び出しにきたことも発覚したという。

ひかぴーは不在だったようだが、困った表情に朝倉は「俺がバックについているから、ひかぴーに何かあったら覚えてろよ」とバイク野郎を威嚇した。  






またひかぴーは、LINE漫画の『喧嘩独学』の主人公に似ていると言われると証言。

確かに似ている!そ·し·て·喧嘩独学を見てるって事は戦い方を知っているという事(頭では)。

カーフキックやロシアンフックを披露してくれるかもしれない。


またひかぴーは「平本蓮の幼少期に似ているって言われるんですよ」と発言!

憎き宿敵の名前に聞いていた朝倉は思わず吹き出すも、違う話に展開した。



 今回の大会でひかぴーは、高校生枠として防具着用の上、試合をすることが決定。当日は、どんな試合になるのか楽しみだ。