めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

トータルテンボスが再脚光!

 お笑いコンビ「トータルテンボス」の大村朋宏藤田憲右が21日に配信されたユーチューブチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」に出演した。

ノブロックTVは人気のYouTubeチャンネルで、ノブロックTVに出れば知名度は上がるし、売れそうな気がします!




この日は 「トータルテンボス 嫉妬した芸人ベストテン!」と題して、2人が嫉妬した芸人をランキング形式で発表した。

トータルテンボスと佐久間はあまり絡みがなかったと前回言っていたが、楽屋での100ボケチャレンジがかなり好感触だったのだろう!




 第8位にランクインしたのが、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建。藤田は「禊はある程度済んでるんですけど、出てない部分もちょっとあるかなというのを僕が出して行こうかな」と切り出した。   


 嫉妬の理由について「ポジション嫉妬」だという。「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の高校野球芸人で共演した際に「渡部さんって、そんなに僕よりも知識がないんですよ、高校野球に関しては。1回、僕が(番組の)アンケートで書いたのを渡部さんが拝借してたんですね」と暴露。

藤田は軽めの天然なのでサラッと告発してしまう。


 それを聞いた佐久間氏は苦笑いをしながら「ちょっとそれは大丈夫? これ告発だからね(笑い)。嫉妬の話をしてほしいんだけど」とお願い。




 しかし、藤田は「嫉妬です」と断り「『すげぇ、渡部』って高校野球ファンから言われてて。俺のポジションが低いがあまり、こういうこともあるんだな」と振り返っていた。  

トータルテンボスM-1で準優勝もしてるし人気なのだが、いまいち世間の知名度は低い。


藤田はその後も「後は食べ物屋も僕が(渡部の後輩芸人の)いけだてつやに紹介したのを渡部さんが紹介してたとか。『あれ~、気付いてよ。正義ってどこにあるの? ディレクターさん』って(笑い)」と暴露を続け、笑いを誘った。



 佐久間氏は「今のところで言うと、トータルテンボス怒りの告発ランキングになってますけど」とツッコんでいた。



過去のノブロックTVでウエストランドの井口はめちゃくちゃ笑いをとり、実力のあるツッコミと証明した、その後M-1で優勝。

M-1決勝で「佐久間さーん」とセリフもあったし、ノブロックTVに出てくる芸人はブレイクする傾向がある。


トータルテンボスと佐久間の相性も良さそうなので、トータルテンボスが再評価される可能性も大いにありそうだ。

今後も期待したい。