めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

ラランドのドッキリが壮大すぎる!!

お笑いコンビ・ラランドがR5.1/15、東京・下北沢でトークライブ「ロクな話vol.3」を開催した。

芸人コンビとしては独特で唯一無二なスタイルをもつラランド。

マチュアM-1の準決勝まで勝ち進んだ経験も持っている。



そんなラランド。

とある企画が行われていた。それは半年間に及ぶニシダのダイエット密着企画だ。




しかし、、それは
コンビの公式YouTubeチャンネル『ララチューン』のドッキリだったというネタバラシがトークライブで行われたのだ。




昨年5月(2022年5月)よりニシダは、関西テレビの全国ネット特番ということで、ダイエットを行い、最終的にボディビルの大会への出場を目指す“企画”に参加しているはずだった。



ダイエットなら露知らず、ボディービルは厳しいだろ!!



ニシダには密着ディレクターが1人つき、パーソナルジムや食事制限などでダイエットを行ってきた。

密着ディレクターが一人つくってのがリアルですよね。


金がないとできないですからね。


 この日のライブでは、その裏側を映した映像がライブ内で放映され、ドッキリだとバレないように企画書も細かく作成し、ニシダと面識のないフリーのディレクターも雇っていたことが発覚。

いや!壮大すぎる!!





最終的に106キロから86キロまで落とし、20キロの減量に成功したニシダ!!


普通に凄い!


SNS上で夏頃から「やせた?」「細くなった?」という声が続出していたが、密着企画はドッキリだった。



 サーヤから「相方に隠していることあるよ」と切り出され、企画がドッキリだと伝えられたニシダは、「えっ、ない?どういうこと?ないわけない、ダイエットしてるよ」と激しく動揺。「どういうこと?番組のドッキリでもないの?イジワルされたっていうこと?」と質問を重ねていく中、VTRが流れ「ゴールデンの特番のめちゃくちゃいい時間帯の番組でダイエット企画がニシダにオファーが来て、来年フィジークの大会に出る、という話だったのにフタを開けてみたら、となりの2人がやせてて、マネたくがフィジークに出る」という長文の企画がサーヤから発表された。

いや、わかりづら!!



なのでニシダは思わず「一回(VTR)止められる?」と呼びかけ、サーヤが改めて今回のドッキリを丁寧に説明。

最初のVTRが流れたのは昨年4月29日で、足掛け約9ヶ月にわたる壮大なドッキリ企画となったのだ。


9ヶ月のドッキリは長過ぎますね!


ライブでは、体重遍歴もグラフで示され、減量具合についてサーヤの鋭い指摘も行われるなど、大いに盛り上がった。  エンディングで壇上に登場した担当トレーナーや密着ディレクターからのタレコミで、ニシダの度重なる遅刻と無断欠席や、指示を無視した食事などで数々のリバウンドがあったと暴露され、ニシダのクズっぷりもしっかり露呈する結果となった。



ポップな笑いではないラランド。


しかし、ここまでできる力があるのは純粋に凄い。

ダイエットに成功したニシダへのコメントでは「絶対リバウンドするだろ」との声も多くあるが、「凄い」「普通に、凄い」と絶賛の声もあった。