めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

かまいたち濱家がスキャンダル炎上?

アベマTVは普通の地上波と差別化するためなのか、過激な企画が多い、そして時に的外れな企画もある。


もちろんドはまりしてバズる企画もあるが、「どうだ!地上波!これがアベマだ」的な企画や番組が多く感じる。

いや、そんな事はないのだろうが、そう思ってる人もいるのも事実だろう。

さて

人気急上昇のお笑いコンビ『かまいたち』がMCを務める、お金をテーマにした新ドキュメントバラエティー『ぜにいたち』(ABEMA)。その初回放送に先駆け、10月11日に『新番組「ぜにいたち」に関する緊急謝罪会見』(同)が公開された。


お金をテーマにした新ドキュメントって地上波では批判されそうですからね、アベマTVらしい。



同日の番組では「ぜにいたち」の放送開始が遅れることを謝罪させるために、真相を知らない「かまいたち」の2人を特設会場へ呼び出すことに。

つまりドッキリの感じにしたいのでしょう。

そこで文字通り〝謝罪会見〟が強制的に行われ、併せて会場に来ていた記者から質問が2人へ投げかけられた。


芸能リポーター・駒井千佳子氏は、濱家隆一に対して「大阪時代、ベロベロに酔っぱらった帰りに、コンビニで女性をナンパして」と切り出す。続けて「そのまま家に連れて帰って、酔いすぎてたから次の日の朝、ベッドで『誰や?』ってなったこと覚えてますか?」と問いただし、濱家は驚きの表情で「駒井さん、それどっからの情報ですか…?」と返答。





最後に「女性からのリークだったら怖い」と嘆いた。


企画側としては「あーはっはっはかまいたちの濱家がおどおどしてて面白い!しかも意外にゲスなんだね、面白い!」と
でも思わせたかったのか?

極一部にはそんな感性をもった変態みたいな人がいるかもしれない。



恐らく独身時代のエピソードと推測はできるものの、



案の定、濱家の過去のスキャンダルにネット上では批判が殺到。

そりゃ、そうでしょ。
濱家もだけど、企画がダメでしょ



かまいたち好きだから、こういう売り方はやめてほしい》

《濱家、ゲス売りはしない方がいい》

《本来こういう人間なのに、愛妻家売りとかすると反動すごいかもね》

《普通のまともな人はお持ち帰りも泥酔もしない》

《わざわざゲスエピソードやる必要もないと思うのよね。せっかく今の良い人キャラでも売れることわかったのに》

などの不評が殺到していると、まいじつが報じた。