めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

鬼越トマホークが思う優しい芸人ランキング!が興ざめ

[鬼越トマホークの「尖っているけど実は優しい芸人ランキング」という企画が話題だ。

まさかの1位の芸人とは?




お笑いコンビの鬼越トマホークはコンビで喧嘩して止めに入った芸人の悪口を言って笑いをとるのが主流な芸人。

鬼越トマホークのYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』を更新して「尖っているけど実は優しい芸人ランキング」をアップした。




とりあえず
尖っている芸人って誰だ?

って、思うわけで

まずそこからピックアップして欲しかった。





こちらが話題の動画








3位は今や売れっ子芸人
チョコレートプラネット長田!!


第3位は、チョコレートプラネット・長田庄平


いやいや
最近売れ始めた器用な二人組でしょ?
って視聴者は思っている人が多そうだが、、


実は昔は尖りに尖っていたという!

チョコレートプラネットはコント職人でモノマネ芸人は認めない!などと言っていたらしいが、自分らがモノマネでブレイクして変わったという。

「(芸風の)シフトチェンジプラス、優しくもなった」と坂井良多は語る。



後輩の面倒見が良いという長田は、金ちゃんが結婚した際にはご祝儀を渡してくれたという。




チョコレートプラネットが尖っていたなんて知らなかった。



そして2位は?




第2位は、かまいたち濱家隆一


いやいや彼らも最近よく出てるホクロの二人組の大きい方

としか認識してないよ!

って、人が多そうだが、

昔は尖りに尖っていたという!






大阪時代は、「細ジャイアン」と呼ばれるほどの暴君でかなり尖っていたが、東京に進出してから変わったという。

とある番組で共演した際に周りに暴言を吐く喧嘩芸を展開すると、濱家から「ネタも作らず人の生き血で生きてきたんだから、ちゃんと芸人として頑張らなダメやで」と強めの指摘。しかしその後、鬼越のふたりを心配しマネージャーを通して謝ってきたそうだ。




まあ 確かに怖い片鱗はたまに見せるね。



そして栄光ある

一位とは?


■1位は意外な人物



第1位は、ウーマンラッシュアワー村本大輔



へ?



それは興ざめ。

と思った人も少なくないはずだ。

だって
コロナが流行った時に独自の意見を主張して叩かれたり、人を傷つけるような事を、言ったり、、


過激な発言が多く、同じ芸人に対してもよく喧嘩を仕掛けるイメージ。


しかし、よくよく聞いてみると、、


「この人じつは、繊細でものすごく優しい方。そして極度の人見知り」と坂井は説明。

ウーマンラッシュアワーと地方営業に行った際には、昼食でオススメのお店を丁寧に教えてくれるだけでなく、その後一息つけるカフェなどもピックアップしてくれたという。

ウーマンラッシュアワー村本は嫌いだけど、優しいんだな。

とは思えた。


でも好きにはなれないな。。







■企画を絶賛する声が続出

鬼越のふたりが発表したランキングにネットでは、「村本さんのエピソードは意外だった」
「リアルな話を聞いて、すこしだけ好きになりました」といった反響が寄せられており、村本の好感度が上がったようだ。




ーで

実際に尖ってみえる芸人とは?誰なのか?



それは次回で!!