めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

たけし 衰退?

タレント・ビートたけし(74)が22日、TBS系「新・情報7DAYS ニュースキャスター」に生出演した時に見当ちがいなコメントをしてしまい、、ヤフコメでプチ炎上。


まあ、、ヤフコメの意見もわからない事ないけど、、言い過ぎ感はあるよね。。


ビートたけしは何の事件でどんな見当違いなコメントをしたのか?

横浜ニシキヘビ逃亡事件!!


そう。

行方不明となっていたアミメニシキヘビが、無事に捕獲されたニュースについてコメントした。


番組では冒頭、横浜市のアパートから脱走した体長3.5メートルのアミメニシキヘビが、この日無事に捕獲されたニュースを取り上げた。



蛇はどこにいたのか?


 ヘビは脱走したアパートの屋根裏にひそんでいた。


ここで
たけしは「これ、(アパートの)上にいたんでしょ。あのマンションから出ていないと思うよ。部屋から直接上がっていったんじゃないの」と指摘。  


さらに「(飼い主が)ヘビにケガがなくてよかったって言っていたけど、喜んでどうするんだよ(笑い)。他の人にケガさせなくてよかったに決まっているじゃねーかと思った」と笑いながら語った。



ん、、?


この蛇の飼い主は物凄く近隣の人達に謝罪していたし、責任を感じていた、、

決してたけしが言うように「他人のケガとかどうでも良い!ヘビが無事でよかったーー」なんて思ってない


    たけしの勘違い


■■ヤフコメの反応とは?■■

※歳をとると自分の想像が本当のことのように脳が誤解するようになるんです、痴呆症の初期段階によくある症状です。


、、世界のビートたけしを痴呆とな、、



※ボケてるな。完全に。病院行った方が良い。飼い主は近所の皆様にご迷惑をかけて申し訳ございませんでした。と間違いなく謝罪していた。もうマスコミは騒ぐなよ。飼い主だって今後の人生があるだろ?仕事だってあるだろ?TBSは謝罪した方が良い。北野氏は病院行って下さい。

、、この方も北野武をボケ扱い、おそらくタケシなりのボケだったのかもしれない。

※まあ、お笑い芸人のたわいない話なんだけど、今はすぐ真に受けて飼い主を攻撃する輩が出てくるからな。たけしは老害だな。


、、老害とは言い過ぎかもね、



などなどこれは一部だが、本当に「タケシは見当違い!」との声が多かった。



確かに、
かつてのビートたけしは鋭いツッコミとマシンガントーク漫才は群を抜いていた。

現在は滑舌も悪くなり、見当違いのコメントはある。
しかし、貫禄と斜めから見る漫才の評価は健在だ。


あとは監督作品でまた素晴らしい作品を期待したい。







 

そう、ビートたけしの新作映画、いつでるのか?

期待したい