めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

オリンピックの空手で空手の良さ再認識

東京五輪の感動はまだ覚めやらない。

五輪期間中にオリンピックの選手村では、各国の選手たちが記念撮影を行っていたようだ。

そして、撮った写真をSNSにアップし始めているのでまだ、話題に尽きない。

日本で大きな話題になったのは
空手だ。

空手といえば喜友名選手が金メダルを撮ったのが一番注目されているが、

日本空手選手団の集合写真が話題だ。

両サイドに国旗が並んだ真っすぐな道路で撮られた写真。

ファンから「なんて素敵な画像」「ビートルズ思い出す」と反響が集まっている。

[f:id:allentame:20210812172954j:plain


 昼とは違った様子となった。

選手村の人気撮影スポットとなった横断歩道での1枚。
植草歩さんが投稿


街灯や部屋の明かりで雰囲気が変わり、空手日本代表も笑顔で記念に撮ったようだ。


一番左の宮原美穂から女子形銀メダルの清水希容と続き、一番右の男子組手75キロ超級銅メダルの荒賀龍太郎まで8人がズラリ。



「喜友名選手は190センチくらいあるから一番右かな」

と思ってしまったが、喜友名選手は何と身長170センチらしいです!
迫力の演技で勝手にデカイと思い込んでいました。





背の順に並んでポーズをとったようで、男子形金メダルの喜友名諒も中央で笑顔を見せている。  


女子組手61キロ超級の植草歩ツイッターに画像を公開して話題だ。


ファンからは「見事に身長順」「ビートルズ思い出す」「なんて素敵な画像 オシャレすぎるっ」「いい写真」「オフショットにきゅんです」「空手で繋がる皆さん仲良さそうですね!」とコメントが相次いでいる。


 今大会は新種目として行われた空手は、24年パリ五輪では実施されない。仲間同士で貴重な時間を過ごしたようだ。

一気にフォロワーが、増えたことでしょう。





そして他国の空手選手も人気に!

 東京五輪の空手男子形で銀メダルを獲得したダミアン・キンテーロ(スペイン)が人気だ。

ツ大会を振り返る4枚の画像を公開し、「ARIGATO!」と最後まで礼を尽くして感謝をつづっている。

f:id:allentame:20210812174147j:plain

ARIGATO!」と日本に別れ、演武中とギャップのある1枚も…空手形銀のキンテーロが公開した“思い出の4枚”の実際の画像  新種目の空手で話題となったキンテーロが4枚の画像で感謝を示したのがかっこいい。


精悍な顔つきで佇む写真、眉間にしわを寄せて一礼した1枚もある。選手村で銀メダルを持ったまま上段蹴りを決めた写真は、演武時とは打って変わって舌を出した茶目っ気たっぷりな表情だ。

そして足の筋肉すげぇ


閉会式中に撮ったものも加えている。  キンテーロは文面に「ARIGATO! 信じられないような旅と忘れられない経験でした」と日本語を交えて感謝。


「あの(5つの)輪は魔法のようです。またね!」とつづっている。


決勝では日本の喜友名諒に敗れて銀メダル。日本人ファンから「空手のメダリストがイケメン揃い過ぎる」と話題を集めた

そして一気にフォロワー増えたはずです。

ファンがメチャクチャかっこいい

イラストを書いたようで、これからどんどん増えそうです。


f:id:allentame:20210812173058j:plain





空手は礼も重んじる武道
スポーツでもあるが武道なので精神的な面も重要だ。

キンテーロには精神的強さもあるように見える。

2021年は空手ブームがくるかもしれない。