めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

中田翔が殴った?暴力を振るった相手は誰?

日本ハム中田翔内野手(32)がチームメイトに暴力をふるったとして処罰を与えたという。

何?何?

中田翔がついにやったのか?

そう、やったらしい。


中田翔がチームメートへの暴力行為を行ったとして、1、2軍全試合の出場停止処分を科したと発表した。


出場停止とは日ハムにしてみたら痛いはずだ、何せ主力だからね。


それを無期限で出場停止なんて、、


一体中田翔は何をしたのか?

中田翔はどんな暴力を誰にしたのか?



中田翔
4日のエキシビションマッチ・DeNA戦(函館)の試合前、同僚選手1人対して突発的に腹を立て暴力行為に及んだという。


札幌市内の球団事務所で取材に応じた川村浩二球団社長兼オーナー代行(60)は、処分期間を無期限とする方針を説明した。

そりゃ、そうだ。

中田翔は見た目がいかつく、まるで昔の清原和博だ。

だから番長とか呼ばれてイキっていた! ように見える。


球団社長は

 「多くのファン、関係者の皆様にご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。どんな社会であれ、暴力は決して許されない。中田選手は長年、球団の主力選手であり、顔であります。本来は全選手の模範とならなければならない存在。彼の行った行為は、プロ野球が青少年の健全な育成に寄与すること、多くのファンに夢を与えることといった信頼を損ない、傷つけるもの。中田選手は深く反省しており、被害を受けた選手も大事にしたくない、という意向はあったが、球団としては、この事実を重く受け止めて、野球協約に則って、厳正な対応をしようと判断した」

とのことだ。




 事件が起こったのは8月4日。


結構前の話しじゃないか。


函館で行われたエキシビションマッチ・DeNA戦の試合前に、同僚1名に暴力行為を行った。


誰だかはわからない。



しかし杉谷ではないか?
いやいや!んなわけないよ!

などと予想する声かあがってる。、



中田翔
アップ終了後のベンチ裏。

複数の選手が居合わせる中で、突発的に腹を立てて手を出した。


周囲の選手が止めに入り場は収まり、中田は「4番・一塁」で試合に出場。だが事件を把握した球団側が1回裏終了時で途中交代を命じ、自宅謹慎を申し渡したという。


いやいやいや
そういう報道はいち早くしましょうよ





 被害選手に大きなけがはなく、病院にも行っていない。2人の間に特別な背景はなく、普段は懇意な間柄だった。中田は「自分が手を出した。自分が悪い」と全面的に事実を認め、当日中に被害選手に謝罪。しょく罪の意思を示し、現在は自宅謹慎中だ。



反省だけなら猿でもできる。


中田翔の見た目やファッションセンスは好みが別れるが、威嚇的であるので、そこから変えてもらいたいのが本音だ。



 川村球団社長は「謝罪をしたから許される話ではない。(期間について)今、具体的な期日は申し上げられない」と説明。信頼回復と再発防止の見通しが立たない限り、無期限の出場停止処分を課す方針を明かした



さあ、どうする中田翔

ここから見た目も更正するか?清原和博のように奈落に落ちるか?



そして中田翔に殴られたのはだれなのか?


真相がしりたい