めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

五十嵐圭と海南の神が完全一致で草

五十嵐 圭が話題だ!


日本のバスケットボール選手なのだが、五輪の代表選手ではない。

ではなぜ話題なのか?


そもそも五十嵐圭とは何者なのか?

見た目は、イケメンの若者ですね。

f:id:allentame:20210802190935j:plain

ん、?誰かに似ているな、、




五十嵐圭は(いがらし けい)
1980年5月7日生まれですね、、


え!!え!!

41歳!!


若く見えるーー!


はい、だから話題なのです!!


本日8/2に目覚ましテレビに解説で出演した際に
五十嵐圭の若さとイケメンぷりが話題になったのです!!


五十嵐圭は、日本の男子プロバスケットボール選手である。


新潟県上越市出身で、B.LEAGUE群馬クレインサンダーズに所属。


2013年10月1日付で芸能事務所セント・フォースのアスリート部門「ゾーン」とも契約してるので芸能人でもありますね。


ポジションはPG(ポイントガード)ですね。
スラムダンクでいえば宮城リョウタとおなじですね。


背番号は7!これも宮城リョーチンと同じやん!



身長は180cm
体重は70kg


血液型はA型

足のサイズ
27.5cm



小学6年生からバスケットを始めたようです。


中央大学在籍時、インターカレッジ(全日本大学バスケットボール選手権大会)で1年生の時に3位、3年生の時に準優勝を経験したそうですね。

つまり、高校時代はさほど注目されてなかったのかもしれないですね。

でもモテモテだったでしょう!

顔が端正でスリーポイントシュートもうまかったのでしょうから、、


ん?


スリーポイント





   神だ!!海南高校の神に、そっくりだ!!


f:id:allentame:20210802192139j:plain
シュートフォームもウリ二つ






そうなんです!


スラムダンク海南高校のシューターである神(ジン)にそっくりな事でも話題になってました!




五十嵐圭は2003年、日立サンロッカーズに入団。

日本代表にも選ばれました。

2005年7月のキリンカップでは優秀選手に選ばれ、ヘッドコーチのジェリコ・パブリセヴィッチをして「世界レベルのスピード」と言わしめた。


2006年にはバスケットボール世界選手権に出場する。

その後数回の移籍を、へて今のチームにいるようです。

五十嵐圭は見た目のイケメンもあり  

個人DVDや写真集も発売されており、NBLB.LEAGUE[オールスターに選出されている人気選手である


俊足なスピード力と、正確なスリーポイントを兼ね揃えた選手でチームを牽引する。


また
2013年7月16日、婚姻届を提出。妻はフリーアナウンサー本田朋子

かなりの美人です。奥さん

ってことで、ジンファンは五十嵐圭ファンになると良いと思われます。