めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

デンベレとグリーズマンはどうなる?号泣謝罪と解雇?島流し?

スペイン1部バルセロナに所属するフランスFWウスマン・デンベレと同代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、日本人に対して差別的な言動をしたとされる騒動の余波は拡大している。

収集つかせるにはデンベレグリーズマンを処罰するしかない。ように思える。

解雇か島流しか!、



なぜなら当の本人達は心から謝る事はないからだ。





クラブ側も現地時間7日に公式声明を発表する事態となったなか、韓国メディアは両選手の“釈明”に注目しつつ、「東洋人差別」と指摘した。


厄介な国までも敵にした。
韓国人は批判する時は頼もしい。
言いがかりはかなりうまいししつこいからだ。




 問題となっている流出動画はひどいもんだ。
アジア人東洋人差別は日常茶飯事なんていいわけしていいわけない。




 今回の騒動は英紙「デイリー・メール」などが報じたもので、2019年夏にバルセロナのプレシーズンツアーで来日した際のものと見られる映像がSNS上に流出したのが発端。宿舎となっていたホテルの部屋でデンベレグリーズマンが日本人スタッフの容姿や言葉を侮辱した言動が収められていたとして、世界各国で波紋を広げている。


どんな経緯がありこの動画が拡がったかは報道があったからだが、正義感からの拡散なのか、二人を疎ましく思ってる奴の陰謀なのか?
わからないが陰謀だとしてもこれはこれで良いように思える

だって差別だめだもん






 グリーズマンデンベレは、自身のSNSを通じて「差別の意図はなかった」「傷つける可能性があったことは認める」と釈明と謝罪を行なったが、事態は急速に進展している。


謝罪というよりかはいいわけだった。


日本人だけじゃなくブスなら誰でもディスるしー!

みたいなくそいいわけ


これに対しても世界は怒った
特に東洋人

 2017年からバルサのスポンサーとなっている楽天グループ代表の三木谷氏が、6日にツイッターで声明を発表。


FCBの選手が差別的発言をした事について、クラブのスポンサーまたツアーの主催者としてとても残念に思います」と記したうえで、「楽天バルサの哲学に賛同し当クラブのスポンサーをしてきただけにこのような発言は、どのような環境下でも許されるものではなく、クラブに対して正式に抗議すると共に見解を求めていきます」と、クラブに対して抗議することを表明した。



ナイス



バルセロナも「日本をはじめとするアジアのファンおよびパートナーの皆様に不快な思いをさせたことについて、非常に遺憾に思います」と、公式声明を出していた。



それだけ?


ダメダメ


処分しないと!!



 韓国のニュース専門テレビ局「YTN」は「東洋人差別」と見出しを打ち、「デンベレグリーズマンが謝罪文を出したが、波紋は収まらない。一部のファンは、『謝罪文というよりは反論文に近い』と批判している」と伝えている。  グリーズマンは、株式会社コナミとのアンバサダー契約が解除となるなど、発言の代償はあまりに大きくなっている

さあ
どうする?
デンベレグリーズマン

号泣謝罪の大根芝居を打つか?

日本人の望みはデンベレグリーズマンの号泣謝罪とチームからの解雇 


これくらい怒ってる