めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

八村塁アメリカでの評価とは?

NBAで活躍するウィザーズの八村塁、日本人だ。


もはや世界はワールドワイド、何人だから凄い!とか何人は優れている、劣っている!とかそんな古い考えは減少した。


活躍するプレーヤーは評価されるし、結果を出している選手は正当な評価されている。


例えば
八村塁は令和3年4月28日(日本時間29日)レイカーズに116-107で勝利した試合。


八村塁は29分32秒の出場時間で何と12得点、

1リバウンド、2アシストを記録!!

昨季のNBAファイナル王者撃破に貢献。


NBAは第3クオーターに右手一本で叩き込んだワンハンドダンクに脚光。動画付きで公開すると、米ファンを熱狂させている。

ワンバンドダンクを決めるなど、勝利に貢献した八村

f:id:allentame:20210429160250j:plain

王者レイカーズ戦で12得点、第3Qのダンクシーンに注目
f:id:allentame:20210429160301j:plain


凄まじい迫力!!


王者を相手に八村が輝いた。


第3Qの3分6秒、速攻から右サイドを一気に駆け上がった。ビールからの鋭いロングパスを受けると、ディフェンスにきたアンソニーデイビスのブロックをものともせず、右手で豪快なワンハンドダンクを叩き込んだ。

 現地実況も大興奮のダンクシーンを、NBA公式インスタグラムでは「ハチムラが跳んだ」と添えて投稿。

これに米ファンからは「やば……」
「ADがぶっ倒された」
「Ruuuuuuuiiiiiii」
「いいぞ」
「ルイはめちゃめちゃ過小評価されてるよね」
「アニメみたいなパワーだ」
「最高だ」
「このウィザーズは本物だな」などと興奮する声が上がっている。

 怪我から復帰して2戦目で、王者レイカーズ撃破に貢献した八村。ここ10試合で9勝と絶好調のチームの中でしっかりと存在感を放っている。






ワンハンドダンクをぶちかました八村塁は
パワーに注目されがちだが、
ミドルレンジのシュートも評価がたかい。

例えば
八村 And 1 !!!

八村はウィザーズにとって重要なピースだ。



八村はスーパースターになりつつある。



八村は少し背の低いヤニスのようだ…動きも似ている。



八村は数年後にはオールスターになるだろう。



八村のターンアラウンドジャンプショットはオートマチックだ。



八村のミッドレンジのシュートは完璧



八村塁にはもう言葉が見つからない。ビールがプレーしていないときは、常に素晴らしいバスケをしている。



八村はしっかりとした攻撃力を身につけたが、ディフェンスには課題が残っているようだ。



もう八村を中心にチームを作ってくれ!!!



このように評価が高い。



そこには「日本人にしては」といぅた評価はない!


本格的に活躍してきた