めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

エガちゃんがマックを痛烈ディス!これは面白い!

いやはや極端!!


江頭2:50が「らしさ」を爆発させた。


今やトップユーチューバーの江頭2:50(56)の〝食レポ〟が話題となっている。

エガちゃんの食レポは地上波ではまずなかった。

YouTubeではかなり怒っているのだが、かなり面白い!
「うましらー」と発言したりするが、

リアルに美味しいと

声が小さくなったり、大人しくなっちゃう。

さらにスタッフに敬語を使い出すもんだから爆笑よ。



エガちゃんは 〝暴走男〟の異名を持つだけに、ただの食レポではない。


ハンバーガー業界の王者マクドナルドをボロカスにコキ下ろしたかと思えば、ライバルのモスバーガーを大絶賛するなど、地上波ではとてもオンエアできない企画を繰り出しているのだ。





まずはマクドナルド。今年7月23日に自身のユーチューブチャンネルに動画を投稿。ファンからおススメされたメニューを実食していったのだが…。  1品目のえびフィレオは良かったものの、続くダブルチーズバーガーを「パサパサしてて。これは全然うまくない!」などと酷評。続くマックグリドルソーセージは「買おうとは思わないけど、まぁ、もらったら食べてやろうか」と及第点評価したが、再びダブルチーズバーガーに対し「(もらったら)捨てる」「ダブチは最悪!」と言い切った。



これよりも面白いのは

モスバーガー食レポ
普段はエガちゃんはモスバーガーのテリヤキバーガーしかたべないという。

そこでスタッフ(ブリーフ団)のオススメを食レポすることに!


マクドナルドとは打って変わり、最初に食べた「オニポテ」に高評価を下すと、続く「スパイシーモスバーガー」も「美味い。スパイシーだけどそこまで辛くない」「これ(モスバーガー)全部美味しいかもしれない」と絶賛した。

 返す刀で、マクドナルドに言及し「マックの肉はぺちゃーっとしてた」などとディス。

マックは人間の食べ物じゃない!
とも笑




更に「マックの開発部は能なし!」とブッタ斬った。

ダブチは最悪!
などとマックをディスりまくったが、、


不思議と毒々しくない。


何か笑ってしまうし、マックもたべたくなる不思議よ。


エガちゃんの魅力なんだろうな。


 ここまで角度をつけた動画も珍しい。コメント欄はというと「切れ味が素晴らしい」「マックに媚びないところが凄い」「モスの回し者?」など、意外や好意的な反応



更に後日!

モスバーガー公報から直筆の感謝の手紙をもらったという流れもセットで!


面白い!


やはり一流の芸人は嫌味がないね。