めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

M-1 2022年ドラマがあった。

年末の風物詩ともいえるMー1グランプリ

2022年も大盛り上がりでしたね。


優勝はウエストランド
2位はさやか
3位はロングコートダディ


まさに白熱のデッドヒートでしたが、鼻差でウエストランドが勝ちましたね。


注目を集めているのが元M-1王者でありR-1王者でもかる野田クリスタルだ。

なぜなら

M-1』決勝で最下位のダイヤモンドにマヂカルラブリー野田クリスタルが激励ツイートしたからだ。





お笑いコンビ・マヂカルラブリー野田クリスタルM-1以降Twitterを更新しては話題になっている。


M-1グランプリ2022』の決勝で惜しくも最下位となってしまった後輩コンビ・ダイヤモンドを励ました。事でも話題になった。


悔しくも『M-1』決勝で最下位になってしまったダイヤモンドに激励ツイートをしたのだ(野田)。



野澤輸出は生放送後にTwitterで 「【おもしろM-1順位】10位」と投稿。 決勝戦のファーストラウンドで616点を記録して最下位となったことを、自虐を交えながら報告した。

そのツイートに対し、過去の『M-1』で“最下位”と“優勝”の経験があるマヂカルラブリー野田クリスタル伏見区励ましの言葉を投稿した。

野田は「大丈夫 俺ら607点だったから」というこちらも自虐を交えた励ましのコメントを投稿した。


マジカルラブリーはM-1王者になった現在でも、はっきりいって安定した漫才はないようなものなのでウケなかった時があっても何ら驚きはない


だからマヂカルラブリーは2017年の『M-1グランプリ』では最下位を取りながらも、3年後に見事優勝を果たすという経験を持つ。


波が激しいんだ。



挫折と成功の両方を経験した野田の温かい励ましの言葉にコメント欄は 「優しくて心強い兄貴ですね」 「決勝行ってる事がすごいからなぁ」 「これから何年後かに優勝ですね!!」 など心温まるコメントでいっぱいとなった。 “最下位”と“優勝”どちらも経験している先輩からの励ましのツイート、これは勇気でるな~





ダイヤモンドの2人は「マヂカルラブリーさんが大好きで、お世話にもなっている」と語っており、ダイヤモンドの小野はマヂカルラブリーが『M-1』で優勝した時に、村上がつけていた90万円の時計を譲り受けたという。


最下位からの“復活”を果たした尊敬する先輩のように、来年以降の『M-1グランプリ』で今回の雪辱を果たせるか?


ダイヤモンドは最下位だったが、高く評価している芸人もいる。、それが笑い飯の哲夫だ。

哲夫は自分が審査員だったら98点つける!


と絶賛していた。


ダイヤモンドの活躍や躍進は期待して良さそうだ。