めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

福島千里が不調、、しかし美人度は増している。

福島千里が不調!!

頑張れ!!諦めるな!!

陸上の富士北麓ワールドトライアルが6日、山梨・富士北麓公園陸上競技場で行われた。

福島千里は32歳。女子100メートルの1本目では12秒31(向かい風0.1メートル)、

2本目は12秒27(追い風1.3メートル)だった。

ちなみに福島千里さんの自己ベストで日本記録は11秒21


不調続きで日本選手権出場が絶望的となったが、、頑張れ!!

かつて7連覇した10月の日本選手権(新潟)


日本選手権出場に必要な11秒80は、福島千里さんは久しく出していない。


レース後の会見冒頭は涙声となってしまった。


「日本選手権を目標にして、それまでにラストの大会だったので、、切れなくて、エントリーもしていないのでこの先どうなるかわからない」

「選手として日本一を決める大会に上がれないのはちょっと考えられない。ダメですよね。普通に考えて。

選手としてダメかなと。
東京五輪が延期になって、今季の目標は日本選手権。ある程度のタイムを出して東京五輪を目指していたので、タイムを狙わないといけない状況だった。東京五輪に繋がるシーズンになっているかというと、今のところなっていない」

無念さが伝わってくる。
福島千里さんは
日本選手権100メートル、200メートルともに計8度優勝。




五輪は北京大会から3大会連続出場!

容姿端麗でスタイル抜群なので人気もある。

まさに女子短距離の第一人者!



福島千里は「ケガとか痛みもほぼない。足が痛くないのでケガの影響はない」

「トレーナーさんたちに感謝しているし、そこで自分がどうやって(過去の)ケガを克服するか」と苦しい胸の内をあかした

頑張れ!


それにしても福島千里さんは美人だ。

32歳なので体力はおちてきているのかもしれないが、そこから這い上がり伸びる選手もいる。

32歳となった福島千里さんは美人度は増してきている気がする。

f:id:allentame:20200806162948j:plain
↑美しい女性のイメージ



他にも美人な陸上選手は多い、例えば



昨年の日本選手権女王・秦澄美鈴(24、女子走り幅跳び)だ。





秦澄美鈴(24、女子走り幅跳び)は、8月23日に行われた「陸上セイコー・ゴールデングランプリ」で6m24cmの記録を出し優勝。


実力だけでなく、その美貌でも人気があるアスリートだ。

秦澄美鈴は“モデルジャンパー”と呼ばれてる


所属するシバタ工業のイメージガールを務めているし、試合前には美容院やネイルサロンに通っている「意識高い陸上女子」だ。




ルックスと実力を兼ね備えているのは、秦だけではない。


福島千里や、同じく200mで日本選手権優勝経験のある市川華菜も美人だ。


中・長距離走の田中希実も実力があり、美人だ。


美しくしなやかで強い!陸上女子の憧れなのかな。