伊藤紗弥がWBCムエタイ世界ライトフライ王座に挑む
都内以外で普通に生活していても美人はなかなかいない。
都内は人が多い分美人はいるが、なかなかお目にかけれない。
普通に生活していて美人だなと思える女性がやはり素敵だし親近感もわく。
女優やモデルだと'きらびやか'すぎて引いてしまうもんね。
親近感もある美人格闘家が伊藤紗弥さんだ。
そんな伊藤紗弥さん。
5月6日(土)オーストラリア・ブリスベンにて開催される『rise_championship』で、伊藤紗弥(尚武会)がWBCムエタイ世界ライトフライ級の“ダイアモンドベルト”をかけて出場するようです!
対戦相手はオーストラリアの
キム・タウンセンド!
え!あのタウンセンド?
日本で行われたシュートボクシングでRENAと戦った人ですね!
更に
18年5月にはKrushのリングでKANAとも戦った人ですね!
レナ カナ そしてサヤ!
名(ナ)のある選手、2文字選手と戦いまくってますね!
キム タウンセンドさんは現在は11連勝中であり、WBCムエタイ世界ライトフライ級王座らしいです!
WBCムエタイダイアモンドベルトは、ムエタイのスポーツにおける最高レベルの成果を象徴するもの。ムエタイのスキル、強さ、精神を戦いで発揮した最高の選手に与えられる名誉あるチャンピオンベルトで、過去にはブアカーオ、センチャイをはじめ、世界のトップ選手が手にしてきた。
今回その名誉あるベルトに挑戦する伊藤は、日本女子ムエタイの最高峰に位置する選手で、国内外の強敵を撃破し、WPMF、WMC、WBCムエタイと世界三冠を達成。 その他にはBOM女子ピン級(-45.53kg)初代王座、22年5月にはIPCC世界女子アトム級王座も戴冠し、世界四冠王者となった。今年3月には現地タイで勝利し、IMSAのタイトルを獲得している。
伊藤 紗弥は、
日本の女子ムエタイ選手。
尚武会所属。
4歳の時からキックボクシングを始めムエタイの蹴り技を得意とする。
入場は現WBCムエタイ世界女子ミニフライ級王者。現WMC世界女子ミニフライ級王者。
生年月日: 1999年1月7日 (年齢 24歳)
出生地: 東京都 八王子市
身長: 155 cm
KO勝ち: 3
体重: 45kg
○格闘技好きな人への記事!