めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

浜田雅功が作るチャーハンがミシェランシェフより旨い??

正月恒例で元日に放送予定だったABCテレビテレビ朝日系『芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル』が、7日午後6時から放送された。

令和6年は元日から大地震が発生し、地震速報が流れ続けた。
正月特番はほとんどの局が延期になった。


もはや正月番組といえば「格付けチェック」だ。

「格付けチェック」が放送しなかったから今年は正月らしさがなかったと言われている。


しかし、一番は地震の被害状況ですし、人命優先ですからね。

そして次に羽田空港での事故もあった。



被害借や被災者には心からお悔やみ申し上げます。





そして 格付けチェックの番組は、1日に放送予定だったが、同日に発生した令和6年能登半島地震による報道特別番組に伴い、放送を休止。放送日時を変更し、7日午後6時から放送された。


タレント、俳優、ミュージシャン、芸人たちが「一流」のメンツをかけて、味覚や音感などを試すチェックに挑み、目利きを間違えれば二流、三流と降格。最後には「映す価値無し」となって画面から消えてしまう大人気クイズバラエティー


 第3問は、ミシュランシェフによる海鮮チャーハンを当てる問題だった。Aはミシュランシェフの赤坂メゾン・ド・ユーロン 料理長、Bは番組MC・浜田雅功による“ほぼ海鮮”シリーズを使った海鮮風チャーハン。そして、Cは町中華の仙楽園 店主によるものだった。  魚のすり身や海藻エキスで本物のように再現したカネテツデリカフーズ「ほぼシリーズ」のほぼカニ、ほぼホタテ、ほぼエビを使った「ほぼ海鮮チャーハン」。


このチェックには全員が挑み、その結果、「ほぼ海鮮チャーハン」を選ぶ芸能人が続出!!!


田中圭林遣都、波瑠、高嶋政伸中条あやみ間宮祥太朗前川清、紘毅、前川侑那、乃木坂46梅澤美波与田祐希、賀喜遥香、井上和が“浜田チャーハン”を絶賛したうえで、選択。  


正解のAにたどり着いたのは、25年間米を食べていないというGACKTらわずかだった。  衝撃的な結果に、X上では「浜田チャーハン」がトレンド入り。「レシピが知りたい」「食べてみたい」などの声があがっていたが、放送後にTVerで配信された映像内では、「ほぼ海鮮チャーハン」のレシピが限定公開された。





 材料はご飯200グラム、ほぼカニ20グラム、ほぼホタテ20グラム、ほぼエビ20グラム、卵1個、ラード10グラムなどのほか紹興酒も味付けに使用していることが紹介された。  このレシピには「普通に美味しいヤツ」「商品化お願いします」「完全にプロの所業」「そりゃぁ美味いわ」など納得の声があがっている。



紹興酒


まさにそれですね!!


ちなみに浜田雅功はバカ舌の持ち主で有名です。

好きな食べ物はペヤングやきそばという庶民派!